何を書いても構いませんので@生活板79
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1567696531/
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

何を書いても構いませんので
637: 名無しさん@おーぷん 19/09/22(日)10:50:40 ID:Eh.s7.L4
コンサートに行く時とか息子のアパートに泊まらせてもらうんだけど、息子って事前に隅々まで掃除したり、食事を出してくれたりと、上にも下にも置かない歓待をしてくれるんだよね。
この間なんて私の好きなアーティストの曲を流してくれていた。
その話をしたら近所のママさん達にビックリされて私まで驚いたよ。
彼女達の息子が親が近くに来ると知ると、歓迎するどころかむしろ「じゃあ部屋片づけておいて」って言ってくるんだって…。
何それ家政婦扱いより酷い!って声を上げたら、「これが普通だよ」「あなたが恵まれているんだよ」って宥められたわ。
ちゃんと躾ができていて羨ましいとも言われた。


私はただ、将来一人暮らしをするなら今のうちに色々覚えていた方がいいよって教えただけなんだけどな。
男の子って自分では家事をしないの?
一人暮らしをしていても、親が来るとなったら親に掃除をさせたり食事を作らせるのが普通だと思っているの?
それってどうなの?
結婚してからお嫁さんが苦労するじゃない、そんな人。
なんかもう色々と衝撃的だったわ…。

640: 名無しさん@おーぷん 19/09/22(日)11:16:00 ID:vh.mk.L2
>>637
自分含めて周りだと、
「親が来たがるし、頼んでもないのに勝手に家事やっていく」
ってケースが多いかな
そもそも親が来るのをウザイ!絶対イヤ!っていうやつもいるし、千差万別だね

まぁ人間はエピソード盛って話す生き物だから、近所のママさんも家政婦扱いされたんじゃなくて、自ら進んで家政婦やってるだけかもねw

643: 名無しさん@おーぷん 19/09/22(日)12:15:08 ID:cP.sv.L2
>>637
ワイシャツの洗い方を教えても(着る分がなくなっても)洗わない。
アイロンのかけ方も教えてあるけど、かけない
なぜなら、面倒くさいから。
本のしまう場所を作って、ここに入れるよって言われても床の上にぶちまける。しまってもぶちまける。
どうやっても、「普通」にならないので、心から羨ましく思う

混沌の中で常時捜し物をしながら暮らすことになっても、なにもしたくないでござる。らしい

644: 名無しさん@おーぷん 19/09/22(日)13:51:04 ID:rg.vi.L2
>>637
恵まれてるとは思う
男の子に限らず、現状部活と勉強だけでキャパいっぱいで家事手伝いまで手が回らない
親も日々の仕事と家事で子供に教える時間が取れないって普通にある事だから
あなたの息子は普通ではないんだよ、いい意味で