スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part117
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1567475889/
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

何を書いても構いませんので

494: 名無しさん@おーぷん 19/09/21(土)11:35:16 ID:xE.rg.L1
意見が聞きたかったので投稿します。
飲み屋の旦那に不倫を持ちかけられた。
私(独身)は奥さんと顔見知り(ご近所さん)で、歳は離れてるけど
凄く話も合うし奥さんの作る料理が好きで通い始めた。

奥さんの料理&話が目的だからいつも一人で通ってたって
いうのもあって自然と旦那さんとも話すようになって仲良くなった。
お店以外でも3人で飲みに行くようになってしばらく経った時、
奥さんが眠いからって先に帰った日があった。
私達も今飲んでるの飲み終わったら帰ろうって言って普通に話してたんだけど
なんか終盤あたりから空気がおかしいなと感じた。
(うまい言い方が分からなくてすみません)
そう感じてからすぐに切り上げて帰ると、
向こうから
「寂しい夜は慰めてあげるから連絡して」
みたいなLINEが入ってた。
(実際はもっと直接的な書き方だった)
やっぱりあの空気は気のせいじゃなかったんだと思って
「冗談でもそういうの言っちゃダメだと思う」
とだけ返して、その後の謝罪はスルーした。
なんかもう色々ショックで旦那さんから借りてたDVDとかは
奥さんにすぐ返して、もうお店に行くのやめようってなった。


それから何日か経って、おそらく察した旦那さんから
「反省してる。こんな形で友人を失いたくない。直接会って謝りたい。」
って連絡が来たんだけど、スルーしてる。
もう奥さんにも会えないし、仲良かった常連さんとも会えないし、
今まで築き上げてきた関係が全部崩れちゃったんだって思った。
ちなみに奥さんに暴露はバッドエンドしかない気がして考えてない。
みなさんに聞きたいのは、私がしてることって大げさすぎですか?
もう一度会って話だけでも聞くべきですか?
私は、もう二度と旦那さんや奥さん、お店の関係者と連絡は取らないようにしようと思ってます。

495: 名無しさん@おーぷん 19/09/21(土)11:37:49 ID:5H.ag.L2
>>494
それでいいと思う

496: 名無しさん@おーぷん 19/09/21(土)11:40:33 ID:Zv.vn.L13
>>494
示し合わせてそんなことしておきながら
友人としてすがるのは気持ち悪い

497: 名無しさん@おーぷん 19/09/21(土)11:40:46 ID:Ns.vr.L1
>>494
大げさでも何でもないし、築いてきた関係全部崩したのは旦那だ
それくらい思い切った判断をしても良いと思う

498: 名無しさん@おーぷん 19/09/21(土)11:45:28 ID:Zv.vn.L13
>>496
ああ、「示し合わせて」ってのは奥さんも先に帰ることで協力してるのかと思ったけど
旦那が単独犯なら「示し合わせて」の部分的外れでごめん。

499: 名無しさん@おーぷん 19/09/21(土)12:31:47 ID:pv.vr.L1
>>494
最初は事を大きくしない方向に持っていっても、最終的に旦那さんとギクシャクして自然消滅してしまいそうな気がする
それでいいと思います

500: 名無しさん@おーぷん 19/09/21(土)12:59:48 ID:Yr.r7.L10
そこで許したら、また同じことを繰り返すだろうね

501: 494 19/09/21(土)13:19:48 ID:xE.rg.L1
意見ありがとうございます。
このままスルーの方向で行こうと思います。
ちなみに奥さんが協力して~って線はないと思ってます。
ここで相談して良かったです。
っていうのも、知人に相談した時は
もう一度チャンスをあげたら?とか、あなたも誘うようなことしたんじゃ?
とか色々言われて、この件は旦那さんと協力して
完全に隠蔽したほうがいいって方向に話が進みそうになってたからです。
仲間は多いほうがいいよ、と。
でも私の中で旦那さんと仲間ってなに?
って思いが強くて、ここに投稿しました。
本当に良かったです。知人もスルーします。
ありがとうございました。

516: 名無しさん@おーぷん 19/09/21(土)18:14:10 ID:5H.ag.L2
>>501
その知人、自分が不倫してるからそんなこと言ってるんじゃないかなぁ…

その後いかがですか?6
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1532600452/
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

985: 494 19/10/25(金)20:00:09 ID:3aD

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part117の
494で飲み屋の旦那に不倫を持ちかけられたと相談した者です。
結果から言うと、奥さんに暴露しました。
急に私がお店に来なくなったことが奥さんは気になっていたようで
何度か誘いの連絡をもらっていたんですが、仕事が忙しいという理由で断っていました。
と言っても、お店は私の家の近くなので忙しいという理由は
逆に奥さんを心配させてしまったようです。
「あの日の飲み会以降お店に来ていないから心配です。もし私がなにかしたなら言ってほしい。お店に苦手な人がいるなら、他のお店でいいから一緒に飲んでお話ししたい。
しつこく連絡してしまってごめんなさい。
でも、本当にあなたに会いたいです」
というようなラインがきて、もう嘘はつきたくないという気持ちが勝ってしまい
旦那さんからきたラインのスクショを送り
「こういう理由で行きづらくなってしまいました。すみません」
と返事すると、最初は
「旦那さんは誤解されやすいことを言う人だから」
「酔った勢いで文句言いにお店にきなよ」
みたいなことを言っていたんですが、私は
「この事を酔った勢いとか誤解で片付けることはできない。
奥さんに対しても最大の裏切りだと思うし、
私も奥さんを裏切って不倫するような女に見られていたんだと思うと耐えられない。
いつか許せる日が来ても、前と同じにような関係ではいられない」
と言うと、分かってくれたようで謝罪されました。
その後も何度か連絡を貰っていたんですが
「奥さんから連絡がくると色々と楽しかった思い出を思い出してしまって辛いからもう返事は出来ない」
と言うと
「分かった。今までありがとう。元気でね」
と来たのでこれで本当に終わったと思います。

ちなみに、奥さんが私を疑うようなことは一切なく、信じてくれました。
あと旦那さんとの離婚はお店がある限り考えていないそうです。

結果的にここで相談した意味がなくなってしまってすみません。
意見をくれた方々、ありがとうございました。

986: 名無しさん@おーぷん 19/10/26(土)11:08:50 ID:Asj
>>985
>「旦那さんは誤解されやすいことを言う人だから」
>「酔った勢いで文句言いにお店にきなよ」

は? いくらなんでもデリカシーなさすぎ
客のセクハラエロ親父をあしらっているうちに感覚が麻痺してしまったとしか思えない
もしくは旦那は女と見れば口説く常習犯でもう慣れっこになってるか

でも真面目な独身女性が既婚者、それも知人の旦那に口説かれるのは気持ち悪いし怖いよね
本来なら嫁は旦那締め上げて被害者に平謝りするのが筋だよ
根本的に価値観が合わない人たちだと割り切って、もっと女性一人客が何人も来るような楽しいお店探してね