スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part117
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1567475889/
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

愚痴
432: 名無しさん@おーぷん 19/09/19(木)13:58:23 ID:D4.dt.L4
これだから男は…とカチムカしたので愚痴を吐きに来た。
職場にAさんって小柄な美人がいるのだけど、職場の男連中が結構な頻度で彼女と容姿を見比べてくるのが嫌。本当に苦痛。
体重40kgくらいしかないんじゃないのってくらい小柄だから、胸の方もささやかなものなんだけど、それを揶揄して「Aちゃんと私さんが首をすげ替えたら完璧なのに」とか言われる。
本人達は陰でこっそり話しているつもりだろうけど、そういうのって意外と巡り巡ってこちらの耳に入ってくるものなんだよね。
私はグロ面ではないけど美人顔でもない。(所謂弥生人顔)
代わりに昔からスポーツをしていたからか体型には自信がある。
だから、男としてはAさんの美人顔が私の身体に乗っかれば最高!ということらしい。
Aさんと私双方に大概失礼な話だよ。


先日の飲み会でも上司に呼ばれて、「今から話すことはセクハラじゃないからな」と前置きされて嫌な予感がしたんだ。
案の定話の中身は私の胸のことだった。
上司「おまえは大層なものを持っているんだからAに分けてやれ、Aが可哀想だろ!」←酔ってる
って言われて「コイツ馬鹿なんじゃないの?」って思った。
一緒に呼ばれたAさんは俯いてしまってるし、本当にムカついたので、「胸は取り外しが可能なパーツではないですよ、あなたの中で私はサイボーグの位置づけなんですか?」って言い返してやったわ。
ついでに「Aさんにはイケメンの彼氏がいる」って爆弾も落としておいた。
で、ポカンとしてる上司を放置してAさんを引っ張ってとっとと退散。
後からAさんには「言われるままされるがままにしてると相手はますます増長するよ」って忠告しておいた。
これまでは一応私達の知らないところでの妄言だったけど、直接卑猥なことを言ってくるなら話は別。
我慢して相手が心根を入れ替えるのを待つほど私はお花畑ではないし、男が善良な生き物ばかりとも思っていない。
小中高で散々思い知ったし。
男は基本的にスケべで馬鹿だから、こっちが我慢してると「スケべOK!」って勘違いしてエスカレートするんだよ。
まあ、こうやってすぐ言い返すから、私の顔(というか口)はいらないって「Aちゃんと私さんの顔をとりかえばや」論が過熱するんだろうな…。

433: 名無しさん@おーぷん 19/09/19(木)18:04:49 ID:ci.jv.L2
>>432
それがセクハラでは無いというなら、何が該当するんだよ?
上司の肩の上に乗せてるガラクタは外して、花瓶でも載せておきたい。
愚痴で済ませないで、ちゃんと労基なり労組に相談しよう。

434: 名無しさん@おーぷん 19/09/19(木)18:06:20 ID:KQ.eb.L1
>>433
再教育施設へ送り込んでやりたいよな
みっちりマンツーマンで一日缶詰でやれと言いたい

435: 名無しさん@おーぷん 19/09/19(木)18:51:22 ID:XU.bs.L32
>>432
表に出てきたなら次からは、セクハラじゃないなら録音されても困りませんよね(暗黒微笑)で対応だな。
しかし、ゲスどもはゲスとしても
私にはイケメンの彼氏がいるから分けてあげられません。ではなく、Aさんの彼氏で殴ったのはうかつだったね。Aさんにはプライベートをバラしたことを謝っといた方が良い。

444: 名無しさん@おーぷん 19/09/19(木)22:29:09 ID:D4.ov.L4
>>435
彼女にはとっくに謝罪してるよ。
「Aは面はいいが胸が抉れているのが残念」「そんなんじゃ嫁の貰い手がいない」とまで言われてて、聞いてる私が我慢できなかったんだ。
よくもまあ、あそこまで女の顔だの乳だので盛り上がれるよなーって思う。
私が中学生の頃に聞いた男子の猥談からまるで成長してない。もうウンザリ。食傷気味。
ちなみに私が一通り受けた小中高での被害一覧を置いとくわ。

小学校→デブ扱いされる。パンツを下ろそうとしてくる。
中学校→性に興味津々。下着のCMが流れるとニヤニヤしながらこちらを見る。黒板に名指しで私の裸の落書きをする。落し物の生理用品を私の机に置く。
高校→告白ごっこ。ちょっと離れた場所から「おまえが行けよ」「いやおまえが」とニヤニヤしてる。手を差し出して「お手」をさせようとしてくる。