スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part115
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1561869560/
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

愚痴
897: 名無しさん@おーぷん 19/07/28(日)22:09:43 ID:Ya.rx.L1
同僚女性がおかしい。
最初は物腰のやわらかい優しい人だと思ってた(私以外の職員は今もそう思ってる)けど、私にだけ変なことを言ってくる。

唐突に「昨日の○○ってどういう意味ですか?」と聞かれ、覚えがないので聞き返したら「昨日夢の中で○○って言いましたよね?どういう意味ですか?」とか、
「私△さんに嫌われてるかもです」と落ち込んでるので何故そう思うのか聞いたらやっぱり「昨日夢の中で怒鳴られて…」とか。
夢と現実は違うよ、と言うけど「じゃあなんで(夢の中で)私を傷付けるんですか?嫌いだからでしょう?」と通じない。


他にも、
会社内外問わず顔の良い男性を片っ端からヲチして一方的に好意を寄せて、ヲチ対象が結婚しようものなら「糞が、あたしを利用しやがって、しね」とかブツブツ言う。敵味方がハッキリしてるというか掌返しが早いというか。
利用も何も、出入りする業者とか営業とかの愛想の良さを勝手に勘違いしてるだけだし、そもそもその女性結婚してるし。
あなた結婚してるでしょ、と言っても「既婚者でも恋はしていいんです」。

そして同じことを何度も言う。
巻き戻して再生するみたいに、同じ身ぶり手振り・同じ切り出し方の全く同じ話を一日に何度もする。

変な人だと思ったけど、資格上その人と二人きりで担当業務にあたらないといけなくて、当たり障りなく接するようにしてた。
でもむしろ二人で行動することが多いからこそ、段々とそういう素?を見せられるようになって、
「実は虐待されて育ちました。どんな虐待かというと…」「元夫も今の夫もやーさんです」「学生時代は山程補導されて、虐めで自殺させたこともあります」とかヘビーな話もしてくるようになった。

他にも色々聞かされたけど、そのヘビーな話が本当にヘビー過ぎて今更ながらこの人やばいんじゃないかと気付いた。
私だけにそういう言動を見せるのも、このまま一緒にいたら何かしらエスカレートしそうで。
あまりにも被害妄想が酷かった時は上司に相談したけど、第三者がいる時はおとなしくておっとりした人になるので、「まさか。彼女も疲れてるんだよ。君も無理しないようにね」くらいで終わるんだよね。
だからもし何かあっても誰も信じてくれないし助けてくれないと思う。配置替えなんてもってのほか。
まあ同性だから変なことにはならないだろうけど、どうせ転職しようと思ってたし今夏にこっそり退職する予定。
何故か住所も割れてるので引越しもしないと。

899: 名無しさん@おーぷん 19/07/28(日)23:24:16 ID:Nm.hf.L28
>>897
録音

900: 名無しさん@おーぷん 19/07/29(月)01:35:06 ID:vF.zu.L1
>>897
キャシー塚本で想像した