何を書いても構いませんので@生活板77
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1561817229/
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1561817229/
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。
758: 名無しさん@おーぷん 19/07/25(木)09:43:19 ID:Bs.mg.L1
専業主婦こそ最高!という風潮があるけど、
必ずしもそれがいいとは思わない
私の父は平均年収以上は稼いでたけど、母が専業主婦で節約するのがベスト!という価値観だったのですごく貧乏暮らしだった
食事は肉野菜米をどの割合で食べるか細かくチェックされるから思うように食べれない
洋服も母が選んだセール品しか買ってもらえない
みんなが学校で学用品の注文をする中、私は母がホームセンターの見切り品で買ってきた、形も色も違うものを持たされて、悪目立ちするのも恥ずかしかった
必ずしもそれがいいとは思わない
私の父は平均年収以上は稼いでたけど、母が専業主婦で節約するのがベスト!という価値観だったのですごく貧乏暮らしだった
食事は肉野菜米をどの割合で食べるか細かくチェックされるから思うように食べれない
洋服も母が選んだセール品しか買ってもらえない
みんなが学校で学用品の注文をする中、私は母がホームセンターの見切り品で買ってきた、形も色も違うものを持たされて、悪目立ちするのも恥ずかしかった
もちろん色んな事情で働けない人はいるし、やむを得ず貧乏暮らしの人もいる
けど、母は私達の世話に手がかかる!とか言ってパートすら拒否
姉も私も母にはむしろ働きに出て欲しかった
家事も最低限で、日々の手伝いも義務付けられてたから、いてもいなくても大変さは変わらない
父はブチ切れてたけど、どれだけ言っても考えを変えない母を無理に動かすのは不可能だと、諦めた
だから専業主婦を悪いとは思わないけど、専業主婦「の方が」子どものためにいいとは思わない
それが向かないケースもたくさんあると思う
けど、母は私達の世話に手がかかる!とか言ってパートすら拒否
姉も私も母にはむしろ働きに出て欲しかった
家事も最低限で、日々の手伝いも義務付けられてたから、いてもいなくても大変さは変わらない
父はブチ切れてたけど、どれだけ言っても考えを変えない母を無理に動かすのは不可能だと、諦めた
だから専業主婦を悪いとは思わないけど、専業主婦「の方が」子どものためにいいとは思わない
それが向かないケースもたくさんあると思う
759: 名無しさん@おーぷん 19/07/25(木)10:00:17 ID:BH.cd.L7
そういや学校出入り業者の学用品高すぎるね、習字道具とか絵の具セットとか裁縫セットとかね。
最近のは無駄に華美すぎてバラ売りの内訳みたら、セット中身より専用バッグのほうが値段高いときてる。
イオンの時期外れ見切り品だと、元が安い上にそれが半額とかなので、
節約したい人にはありがたいが、使うのは自分じゃなく子供なので…。
やはり外から見たチープ感は否めないので買っちゃうと>>758さんのような気分にさせちゃうんだろうな。
最近のは無駄に華美すぎてバラ売りの内訳みたら、セット中身より専用バッグのほうが値段高いときてる。
イオンの時期外れ見切り品だと、元が安い上にそれが半額とかなので、
節約したい人にはありがたいが、使うのは自分じゃなく子供なので…。
やはり外から見たチープ感は否めないので買っちゃうと>>758さんのような気分にさせちゃうんだろうな。
780: 名無しさん@おーぷん 19/07/26(金)19:30:20 ID:Nq.uw.L1
>>759
すごく今更だけど
叩かれるかと思ったよ、優しいレスありがとう
みんなと違う、かつ安物ってわかる物を一人だけ使うのは、子供の自分にはすごくきつくてさ
母はそれ以上に自らの事にはお金使わなかったし、奨学金なしで行きたい学校に進学させてくれたし、
本当に家族に尽くしてはくれたので、毒親とか言いづらくて
一人でも同意してくれた事に少し救われました
すごく今更だけど
叩かれるかと思ったよ、優しいレスありがとう
みんなと違う、かつ安物ってわかる物を一人だけ使うのは、子供の自分にはすごくきつくてさ
母はそれ以上に自らの事にはお金使わなかったし、奨学金なしで行きたい学校に進学させてくれたし、
本当に家族に尽くしてはくれたので、毒親とか言いづらくて
一人でも同意してくれた事に少し救われました
突然嫁から「貴方が思い描く理想の家庭を作るために強制労働させられている、別れたい」と離婚を切り出された
【('A`)】どうすればいいのかしら。話が通じないのよ、息子も嫁も。
【画像】ローソンの新発売弁当www
フェレット飼ってる奴って猫飼ってる人に対抗意識があると言うか、やっかみがちな人が多い
妻が寝たきりの私母のおしめ代を要求してくる。自分の財布から出すことが嫌だからと
【('A`)】どうすればいいのかしら。話が通じないのよ、息子も嫁も。
【画像】ローソンの新発売弁当www
フェレット飼ってる奴って猫飼ってる人に対抗意識があると言うか、やっかみがちな人が多い
妻が寝たきりの私母のおしめ代を要求してくる。自分の財布から出すことが嫌だからと








母親は難病だったから長時間は働けなかったけど、妹が中学生になったら短時間のパートして親の介護費用送金したりスズメの涙でも貯金してた
子どもの為に働かないって、子どもに不自由な思いさせてたら本末転倒よね