何を書いても構いませんので@生活板77
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1561817229/
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

何を書いても構いませんので
287: 名無しさん@おーぷん 19/07/11(木)12:41:36 ID:Q2i.k4.q9
引っ越ししてから、こまめに掃除するようになった。

東京に来て、5年くらい4帖1Kに住んでいた。
掃除機もあったが狭い部屋なので布団置いたらいっぱい。
掃除機掛けるためには布団を移動させなきゃだけど
移動させるスペースがないので掃除機は殆どしなかった。


とうとう金が貯まり引っ越しすることに。
いくつか内覧して前の部屋の倍近くある部屋に引っ越した。

引っ越して見ると凄い快適だった。
小さいけどベランダあるから布団干せるし
布団干してる間に掃除機掛けできるし。
なんなら、ついてるエアコンが高性能で空気洗浄機能ついえるし。
これは…きれいに保たねば…って事で週2~3はしてる。
今は保っている。

猫も飼い始めたので、猫砂が飛び散ると直ぐに掃除機。
猫の毛が気になるから掃除機。
とりあえず気になるから掃除機。

部屋広いと散らかるかなあと思ってたけど、逆。
広いからタンス置けるからそこに服しまえるから片付く。
(前の部屋はタンスも置けなかった)

風呂もユニットバスだから、カビないように
こまめに掃除。カビが生えないようにしてる。

確かに家賃は上がったけど、この快適さを手に入れたのなら全然高くない。

唯一困ったのは、徒歩1分にコンビニがあるので深夜におやつ買いに行くことがあるくらい。

288: 名無しさん@おーぷん 19/07/11(木)13:54:25 ID:TDy.os.27
>>287
お引っ越しおめでとう。何かそんなもののような気がする。そしてそのおやつのお陰で多分ふくよかになれると思う。

だけど東京は物騒だ。深夜のお買い物には、身の安全に十分気をつけてね。