スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op14 既婚女性板
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1525931219/
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

何を書いても構いませんので
558: 名無しさん@おーぷん 2018/07/08(日)14:39:39 ID:FzM
去年、うちの近くに大手の新しいスーパーがオープンした。
うちの回りには他にも2ヶ所のネットスーパーやってる店があるんだが
配達ルートがうちはどちらも後ろの方らしくて、指定した時間よりいつも遅い。
その新しいところはどうなんだろうと思ってネットスーパーで注文してみたら
例えば10時から12時の配達だと、ほぼ10時に来る。
これは有難いと思ってそこに変えたんだけど、結局元のスーパーに戻した。


新しいスーパー、ネット注文分を集めるパートさんがかなり適当なんだよなぁ。
傷んでるのとかそのまま入れてくるし、キュウリも見るからに中が白くなってそうなものだったり
小松菜とか先っぽが萎れたのとか入れてくる。
これまでのスーパーはそんなことなかった。
パートやってる知り合いが言ってたけど「自分がお店で買うつもりになって選定してください」って教育されてるって。
その新しくオープンした店だって大手だからそういう教育されてそうなんだけどなぁ。
おまけにお米とかビールとか買って1万超えになっても送料は無料にならない。
お客様の要望欄ってのがあったから、ある程度の額の買い物をしたら送料サービスになると嬉しいって書いて送ったら
「ご理解下さい」と返事が来たwww

561: 名無しさん@おーぷん 2018/07/08(日)18:52:11 ID:axB
>>558
>「ご理解下さい」と返事が来たwww
じゃあよそに行かれてもご理解下さいとしかいいようがないよね
前半の部分は廃棄品の処分のつもりか、
選別してるパート?がガメるためにやってるのかなとも思ったけど、
サービスとしてそういうスタンスじゃ早いだけで利用する人なんてほとんどいないだろうなー