何を書いても構いませんので@生活板76
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1559182955/
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

何を書いても構いませんので
966: 名無しさん@おーぷん 19/06/28(金)19:07:42 ID:ywU.k7.fl
現在27歳で、就職してからずっと月に一度給料日直後の土日のどちらかに
両親を食事に誘ってご馳走していた。
私はある持病があって、子供のころから両親にはとても心配を掛けてきたので
一応社会人として独り立ちできるようになり
これからは親孝行しなければ~の意味で始めたことだった。
普段寮生活なので、月に一度のこの日を両親もとても楽しみにしてくれていた。
ここに昨年から妹と甥(2歳)が加わった。


妹が離婚して出戻ってきて、養育費もあまり貰えないらしく
仕事もパートを始めては辞めての繰り返しで、親に再び養ってもらってる状態。
それで月に一度の外食の日に妹と甥も来るようになって、その増えた分も私が支払っている。
それは別に構わない。
ただ、この甥がものすごく大きな奇声を常に上げる子で正直一緒にいるのがキツイ。
機嫌が良くても機嫌が悪くても奇声を上げる。
機嫌が良いと「キャーーーーーーーー!!!」機嫌が悪いと「キィィィィィィィ!!!」って感じ。
静かなのは寝ているときだけってぐらい。
妹が戻ってくるまでは、静かな大人の店に行ってたんだけど
妹が戻ってきてからは甥がそんなふうだからファミレスやフードコートばかりで
それでも周囲のお客さんからかなり顰蹙をかっている。
妹は慣れてるみたいでほったらかし。両親が必タヒで落ち着かせようとしている。
私は子供のあの大きな奇声が耳に入ると身体が縮むような感覚になって耐えられない。
身体がフリーズしてしまうの。

それで先月妹に「別にお小遣いあげるから親子で行っておいで。たまには両親と静かに食事したいから」
って言ったらお小遣いを受け取っておいて、当日にはやっぱり付いてきた。
それで文句言ったら、あとで両親に泣きごと言ったらしい。
両親から「おまえの気持ちは十分受け取ったから、もう来月からはいいよ」って言われてしまった。
妹の自分勝手さにすごくむかつく。

967: 名無しさん@おーぷん 19/06/28(金)19:22:50 ID:SqM.k7.qe
>>966
家で落ち着いて食べれる出前をとるか、
食事以外で観光に出かけるのはどうかな?
お寺巡りとか、焼き物市とか子供が興味なさそうなところは?

969: 名無しさん@おーぷん 19/06/28(金)20:36:36 ID:U2p.cf.xo
>>966
甥と姪が2歳という事は双子なのかな?
離婚して双子育児じゃ毎日色々大変そうだね

身を寄せてるなら両親も巻き込まれてるから優雅に外食行ってる心情じゃないかも
妹さんもずうずうしいけど、付いてくるのはお金よりも手を貸して状態かもね…

970: 名無しさん@おーぷん 19/06/28(金)21:15:09 ID:JNg.ht.xo
>>969
妹と甥 と書いてあるよ
甥と姪じゃない

971: 名無しさん@おーぷん 19/06/28(金)21:33:41 ID:U2p.cf.xo
>>970
ああ、ごめんなさい思いっきり読み間違えてました
子供一人なら両親に便乗しないで2人で出かけりゃいいのにな…