復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 6
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1546063204/
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

いたずら・仕返し
352: 名無しさん@おーぷん 19/06/26(水)11:43:27 ID:qqv
会社にいつも何かをけなしてる人がいる。
自分が直接やられたことに対して怒るなら理解できるが、自分に関係ないことをいつも口汚く罵っている。
誰がタピオカ飲んでるとか別にどうでもいいし、新大久保に誰がいるとか興味ない。ここ東京じゃないし。
そばにいても楽しくないからみんなへーへー聞き流してるんだけど、
最近その人が「俺って趣味に生きてるから、他人のことは興味ない人間なんだよね。陽キャって悪口ばかりで気が知れない。もっと自分だけを見つめて生きれば楽になれるのに」
と大真面目に語り出した。


いや、いわゆる陽キャな社員は多少自慢話がキツイけど、悪口はあなたの1/50くらいしか言いませんが。
毒を撒き散らしてる自覚がないあなたはそりゃ楽かもしれんが、「自分だけを見つめて生きて」るから楽なんじゃないよそれ。セルフイメージ歪みまくってるよ。
と思ってたら、自称・静かな方の陰キャな社員がボソっと「……などと意味不明な供述をしており。」
言い方がすごいタイミングが良くて、全員大ウケしてしまった。
その爆笑で、さすがに例の人も、周囲が自分をそう見なしてないのは理解したみたい。
それ以後「俺って何々な人間だよね」と言ってないし、「自分だけを見つめて生きれば楽になれるのに」のフレーズも封印してる。
でも悪口癖はおさまってないから、上司に「早く他人興味ない人間になって、仕事に興味持て!」って言われてる。

353: 名無しさん@おーぷん 19/06/26(水)15:30:59 ID:uPR
>>352
山田くーん
自称・静かな方の~君に座布団2枚あげて!