スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part114
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1559601184/
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1559601184/
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

452: 名無しさん@おーぷん 19/06/17(月)20:06:38 ID:KNn.xj.08
小さなことですが
私の課は私含め5人の課員と課長の構成
課長と平社員は出社時間が違う特殊な会社なので、課長は私たちより1時間ほど早く帰る
小さい課だし、課長は帰り際の動線で一人一人にお先に失礼するよ、お疲れ様と声をかけるんだけど
私にだけお疲れ様の他に「明日も頑張ろうね」とか「明日も頑張りましょう」とか、
とにかく必ず頑張るという単語を入れて帰っていく
他の人にはそんなこと一言も言わない
私の課は私含め5人の課員と課長の構成
課長と平社員は出社時間が違う特殊な会社なので、課長は私たちより1時間ほど早く帰る
小さい課だし、課長は帰り際の動線で一人一人にお先に失礼するよ、お疲れ様と声をかけるんだけど
私にだけお疲れ様の他に「明日も頑張ろうね」とか「明日も頑張りましょう」とか、
とにかく必ず頑張るという単語を入れて帰っていく
他の人にはそんなこと一言も言わない
私はガツガツしてるわけじゃないけど今の仕事に割とやりがいを感じてるし、毎日楽しく仕事をしてる方だと思う
仕事は一番早い!という訳じゃないけど5人の中でも2.3番目には早く仕上げてる
頑張ろうと私だけが言われる度に、何かしてしまったのか?私だけ落第点なのか?と不安になる
一度課長にその事を聞いてみたけど、そうだっけ?何も他意はないよーとスルーされてしまった
でもその後もやっぱり私にだけ「頑張ろう」
課長の感じからして無意識なのかもしれないしわからない
この頑張ろうはどういう意味なんでしょうか?
怠けてるとまではいかなくても、もう少し頑張れよという気持ちがあるのでしょうか?
喉の奥の小骨のように何となくひっかかってしまって気になります
仕事は一番早い!という訳じゃないけど5人の中でも2.3番目には早く仕上げてる
頑張ろうと私だけが言われる度に、何かしてしまったのか?私だけ落第点なのか?と不安になる
一度課長にその事を聞いてみたけど、そうだっけ?何も他意はないよーとスルーされてしまった
でもその後もやっぱり私にだけ「頑張ろう」
課長の感じからして無意識なのかもしれないしわからない
この頑張ろうはどういう意味なんでしょうか?
怠けてるとまではいかなくても、もう少し頑張れよという気持ちがあるのでしょうか?
喉の奥の小骨のように何となくひっかかってしまって気になります
454: 名無しさん@おーぷん 19/06/17(月)20:13:14 ID:KNn.xj.08
>>452
補足をすると、5人の中で私は真ん中の年次ですが、大体みんな同じくらいの年代で大きな差はないです
私は仕事を楽しんでますが、5人の中に1人めちゃめちゃ燃えてる熱血系の若手がいて
頑張ってる!という感じだとその人が一番です
でもその人には「頑張ろう」とは言わない
そして私よりあまりやりがいを感じてなく転職もうっすら検討してる社員(でも仕事はきっちりしてる)にも「頑張ろう」は無い
課長の中では私が5人の中で一番できてないと思われてるのだろうかと不安で仕方ないです
仕事は一つの課とはいえ業務分担されてるので同じ事をしてるわけではないです
(全員営業で数字で差がはっきりする、とかではない。専門業務がそれぞれある)
補足をすると、5人の中で私は真ん中の年次ですが、大体みんな同じくらいの年代で大きな差はないです
私は仕事を楽しんでますが、5人の中に1人めちゃめちゃ燃えてる熱血系の若手がいて
頑張ってる!という感じだとその人が一番です
でもその人には「頑張ろう」とは言わない
そして私よりあまりやりがいを感じてなく転職もうっすら検討してる社員(でも仕事はきっちりしてる)にも「頑張ろう」は無い
課長の中では私が5人の中で一番できてないと思われてるのだろうかと不安で仕方ないです
仕事は一つの課とはいえ業務分担されてるので同じ事をしてるわけではないです
(全員営業で数字で差がはっきりする、とかではない。専門業務がそれぞれある)
458: 名無しさん@おーぷん 19/06/17(月)20:26:10 ID:6kK.cx.vd
>>452
他意はないんでしょ?じゃあないんじゃない?
452の聞いてないところで「頑張れよ」って言ってるかもしれないし、
452が思いつめ過ぎて「頑張れよ」以外聞こえなくなっちゃってるかもしれないし、
書かれてる感じからすると、考えすぎじゃない?
自分の仕事ぶりどうですか?って直球で課長に聞いてみるとか
さらに上の上司に相談するとか
他の同僚にそれとなく話してみるとかしてみたら?
あまり気にしないほうが精神的にもいいと思うよ。
他意はないんでしょ?じゃあないんじゃない?
452の聞いてないところで「頑張れよ」って言ってるかもしれないし、
452が思いつめ過ぎて「頑張れよ」以外聞こえなくなっちゃってるかもしれないし、
書かれてる感じからすると、考えすぎじゃない?
自分の仕事ぶりどうですか?って直球で課長に聞いてみるとか
さらに上の上司に相談するとか
他の同僚にそれとなく話してみるとかしてみたら?
あまり気にしないほうが精神的にもいいと思うよ。
【悲報】ワイ、恋愛経験がなさすぎて同期の女に酷いことをしてしまう。
名古屋旅行でおすすめの観光地教えてくれ
母ネコがこっちにやってきた。ママ隊長の後に続け~! → 最強の毛玉小隊が現れた…
NHKが少子化の原因を出してきた。正社員と非正規の結婚している比率が・・
名古屋旅行でおすすめの観光地教えてくれ
母ネコがこっちにやってきた。ママ隊長の後に続け~! → 最強の毛玉小隊が現れた…
NHKが少子化の原因を出してきた。正社員と非正規の結婚している比率が・・







