その神経がわからん!その50
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1556281191/
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

その神経が分からん!
546: 名無しさん@おーぷん 19/05/24(金)12:26:33 ID:sRp.48.t4
友人から聞いた神経分からん話。

友人が県内の看護学校に進学した。県内とはいえ実家から専門学校まで片道2時間かかるから友人は学校から近い寮に住むことにした。

友人は毎日のように家族と連絡をとっていてしょっちゅう実家に帰っていた。
一方、友人と相部屋のAさんは家族の話をしないし家族と連絡を取り合っている様子が全くない。
理由を聞くとAさんは「家族とうまく行っていない」と言う。


Aさんは現役生より2歳上で違う地方の出身。親が進学に反対したから成人後、奨学金で進学したそう。
友人は家族の誕生日やイベント(父の日、母の日)には贈り物をするんだけどAさんに「仲良い家族で羨ましいな」と言われたこともある。

そんな友人は「Aさんと家族を仲直りさせよう!」と思ってAさんの荷物を漁り、Aさんの実家の住所を調べた。
実家の住所は分からなかったが祖父母宅の住所をを見つけたので、友人は先日の母の日に届くようにAさん名義で勝手にカーネーションの花束とエプロンを贈った。

しかも、「お母さん反抗ばかりしてごめんね。お母さんと仲直りしたいです。大好き」というメッセージと友人の学校専用のメールアドレスもつけたらしい。

友人はサプライズにしようとAさんに黙っていたので、Aさんのお母さんが寮に来襲して友人の行為が発覚。Aさんのお母さんは看護師=下の世話をする売春婦と同じ仕事と思っていてAさんを実家連れ戻そうとしている。

しかも、Aさんの継父からの暴力(性暴力かも)も黙認していたから縁を切っていたと言われて友人はAさんと喧嘩になった。

結局、友人は学校から厳重注意を受けて退寮処分になってもう一つの寮に移った。

先日、友人が半泣きで私に電話して、この話をしてきて「お母さんと話し合えばいいのになんでそれをしないんだろね。」「花束とエプロンで合計6000円くらいしたのにAさんからお金返してもらってない」とずっと悪口を言っていた。

地元にいた時は普通の子だと思ってたけど非常識すぎるから縁を切る予定。

547: 名無しさん@おーぷん 19/05/24(金)13:20:26 ID:m4k.ae.bc
>>546
友人の性格は看護士に向いてないね。
看護士はむしろ徹底的にガードしてAさんを逃がす立場だとおもう。

548: 名無しさん@おーぷん 19/05/24(金)15:24:50 ID:jXX.4i.jh
>>546
Aさんがあまりにも気の毒すぎる
私はメンヘラ母親の激しいDVで家出、補導した刑事さんが独断で調査して引き離してくれた

私が同じことされたら「虐待タヒの事件は毎年起きてるのに、あんたはそういう地獄に戻そうとしてる。やっとで逃げ出せたのに!家族の暴力で入院してる患者の加害者にも勝手に連絡してお見舞いに来てくださいとか言って訴えられる看護師目指してるの!?」くらい言う
Aさんが無事に親やキチ友人と縁が切れるよう、念を飛ばしまくるわ

549: 名無しさん@おーぷん 19/05/24(金)15:39:53 ID:Rii.3m.df
>>546
確かにAさんは気の毒すぎる。
せっかく平穏な幸せな人生をつかみ始めていたのかも知れないのに、その頭おかしな友人のせいですべてを台無しの不幸に突き落とされるかも知れぬ。
そのことをその独善の固まりである友人へとことん叩き付けてやって欲しい。
Aさんが基地どもと永久に縁が切れて幸せになれますように。