スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part113
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1556948347/
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

愚痴
623: 名無しさん@おーぷん 19/05/24(金)11:16:22 ID:g6R.cq.tg
うちは、4歳、1歳半の男児二人、義兄のうちは3歳半、1歳目前の女児二人。
それぞれ半年ずつくらいの年の差だけど、生まれ月の関係で、上の子たちは同じ学年、下の子たちはうちが一つ上になる。
たまたま嫁同士が同じ職業(保育士、看護師、美容師などの女が多い資格職)だし気が合うので、よく連絡はとっていた。
先日、出産祝いということで、姉妹お揃いで着られるような洋服を贈った。
我が家も義兄宅も共働きで子供たちは保育園児、保育園でワンピースはだめとかボタンがついてるものは不可とかあるとなかなか着るタイミングがないだろうと思って、あえてのTシャツ。
義兄夫婦のわりと好きなブランドで、1枚6000円くらいなので、まぁ妥当かと思う。
姉妹二人とも半年くらいあっていなかったのでサイズがわからず、とりあえず年齢よりワンサイズ大きめで。


そしたら、さっそく着た写真が送られてきたけど、体の大きい長女は今がピッタリ、次女はどう見てもまだブカブカ。
うちの息子たちが体が小さいのでその感覚でいたけど、そっちはもうそんな大きいのか、あちゃーごめんねーと思ってサイズ変更して贈り直すから待っててと言うと、そんなつもりじゃなかったのにごめんねと恐縮されてしまった。
でももう注文しちゃったからもらってくれないと困るー(笑)というと、ごめんねー、本当にありがとう!本当にごめんねーという感じになった。
で、すぐ義実家で会う用事があったので、そこで渡すと、義兄夫婦からうちがもともと長女ちゃん用に贈った服+うちの次男用に同じ服のサイズ違いを買ってくれていた。
ちなみにパタゴニアとかアディダスとかそういうブランドのやつで、あまり男女関係なく着られるやつ。
義兄夫婦からは、もらったものを返すようで悪いけど、新しく大きいのをもらったし、前のは長女はすぐサイズアウトしちゃいそうだから長男くんよかったら、次男くんもお揃いにしようということで、わざわざ買っておいてくれたみたい。
逆に悪いことしちゃったなと思いつつも子供らもお揃いを喜んでその場で着て、皆で写真も撮った。

そしたらですよ。その場にいた義妹。
出産祝いにTシャツ贈るなんて私達夫婦は非常識、もらったものを返すなんて義兄夫婦非常識、これだから普通の会社員やってない女(私と義兄嫁)は‥とブツブツ。
お互い喜んでるし、よくね?同性きょうだいだとほぼお下がりになるから、おそろい嬉しいわーと兄である旦那と義兄が言っても、他でそんなことしたら恥かくとか、ブツブツ。
そのうち義兄か旦那が、「お前こそ30過ぎて独身恥ずかしくないの?」と言ったら泣きながらスイカ投げられた。
スイカ投げと勘違いした長男が投げ返して、長女ちゃんも投げて、めちゃくちゃ怒られてたけど。
30過ぎて独身は恥ずかしくないし旦那たちは言い過ぎだと思うけど、いちいち社会人経験がないとつっかかってくる義妹もめんどくさい。
会社員じゃないだけで、社会人経験はあるわ。

624: 名無しさん@おーぷん 19/05/24(金)11:19:54 ID:nL2.qq.4b
>>623
子供産んで無い人にはわからんよね
子供の成長に合わせて何が需要あるかなんてw

627: 名無しさん@おーぷん 19/05/24(金)13:02:10 ID:jjw.kb.df
>>624
子持ち様になるのはやめてくれ
どんなものが喜ばれる時期なのかはわからんにしても、
子どもが居なくても思いやりと想像力があれば事情は理解できるし、二人が気のおけない良い関係なのだとわかるわ