奥様が墓場まで持っていく黒い過去 Part.5
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1528260764/
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

黒い過去
349: 名無しさん@おーぷん 19/05/18(土)21:39:05 ID:YhF
家族とは関係ない黒い話。
一人の中学教師の未来を奪ってしまったかもしれない。

中学一年生の時、家庭科の先生が可愛らしい新任の非常勤講師だった。
お掃除用の洗剤についての実習授業で
塩素系と酸性タイプの洗剤を混ぜるとガスが発生して危険と言う内容だった。
その時使用していた洗剤は全て酸性タイプだったのに、
私たちの班の生徒数名が実習中に「臭い」「気分が悪い」と騒ぎ出した。
結果、他の班の生徒も気分が悪いと言いだして
集団パニック状態。
救急車とパトカーが何台も出動してクラスの約半数がERに搬送され、
その事件は翌日の地方新聞にも掲載された。
私も救急車で搬送されて、しかも一番症状が重いと一晩検査入院した。


別に臭くもなかったし気分が悪かったわけでもない。
救急車に乗せられる時
家庭科の先生は号泣してて駆けつけた担任や養護教諭もパニクって泣いてた。
ERでたくさんの医師や看護師が私を覗き込んで必タヒになってる様も全部覚えてる。
タヒにそうに痙攣しつつ心の中でめっちゃ面白がっていた。

今思うと、何であんな大事になったのかわからない。
十何人もが示し合わせたわけでもないのに
何で同時に気分が悪くなった(風を装った)のかわからない。
わかるのは、学校の非常勤講師を現在生業にしている自分が
もし同じ立場に立たされたらもう二度と教壇には立てないだろうな
と言うことだけ。
毎日、あの家庭科の地獄絵図を思い出して
自分は教師の立場であんな目に会うのはまっぴらだと考えながら
授業している。


350: 名無しさん@おーぷん 19/05/19(日)00:41:28 ID:zz5
>>349
教師なんかーいw