スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op16 既婚女性板
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1550298033/
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

何を書いても構いませんので
438: 名無しさん@おーぷん 19/05/11(土)15:51:30 ID:E92
結婚2ヶ月、この間のGWに初めて義実家に行った。
私たちは入籍のみで、義父母には婚約の挨拶はしてるけど
遠方に住んでるのもあって義兄夫婦と義妹とは初対面。
義父母も義兄も義妹もみんないい人で、気持ちよく迎えてくれたんだが
義兄嫁だけが好きになれなかった。

私がうっかり義兄嫁さんのお箸を落としてしまった時、
トイレから出た時にたまたま目の前に義兄嫁さんがいてぶつかりそうになった時、
どちらも直ぐに「すみません」って謝ったんだけど
落としてしまった直後、ぶつかりそうになった直後、どちらもチッって舌打ちされた。
最初は聞き間違いかと思ったけど、二度目には口角が歪むところまでマトモに見てしまった。
30年近くまで生きてきて、舌打ちされたのは人生で初めて。
こんなに不快なものだとは思わなかった。


帰りの新幹線の中で、思い切って夫にその話をして
「義兄嫁さんのこと、好きになれない。
今後、大人の対応はするけど、心に留めておいてほしい」って言ったら「わかった」って。
実は義母もそのことで義兄嫁さんのことを密かに嫌ってるらしい。
何度か相手に失礼だから止めた方がいいって注意したらしいけど
癖になってるみたいで本人は別に腹立ててるわけじゃないって言ってるらしい。

こんなこと言ったらなんだけど、舌打ちが癖になるってどういう育ち方したんだろうって思う。

442: 名無しさん@おーぷん 19/05/11(土)19:38:12 ID:pvo
>>438
矢口真里の前の旦那(名前忘れたし調べるの面倒臭いw)が
すぐ舌打ちするやつだったらしいね。
矢口真里、それがすごく嫌だったって言ってた。
腹立ててるわけじゃないって言ったって、舌打ちされたらこっちが腹立つわ。
最下行、同意だわ。