奥様が墓場まで持っていく黒い過去 Part.5
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1528260764/
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

黒い過去
322: 名無しさん@おーぷん 令和元年 05/06(月)16:10:34 ID:vbC
10年以上前、某俳優を降板させようと活動したこと。
人気の舞台でキャスティングされた俳優が自分の思う役のイメージと合わなくて気に食わなかった。
そこに、その俳優の素行についての良くない噂を聞きつけたので、
これ幸いと当時流行っていたSNSで俳優の素行に抗議するコミュニティを見つけて参加し、
「役者としてどうかと思う」といった感想日記を書き、舞台関係の色んなコミュニティの参加者に
足跡をつけまくった。


思惑通り、足跡を辿って来た人々が日記を読み、抗議コミュニティには5000人近く参加したと思う。
それを見届けて日記は消し、関係コミュニティも退会した。
俳優は降板し代役が立てられたけど、その代役もイメージとは違っていてちょっとガッカリした。
制作側の今回の役の方向性はこうなんだな、と諦めたら舞台を楽しめた。
舞台後、代役の俳優が順調に活躍していったのは良かった。

見た目のイメージが合っていれば、俳優に素行の良さなんて求めていなかったのに
降板させるための主張として利用したのは黒かったと思う。
それと、一生懸命やっておきながら、実は役にそこまで思い入れはなかった。
この役だからこそ、拡散したらみんな動くことを確かめたくてやった。

323: 名無しさん@おーぷん 令和元年 05/06(月)16:23:49 ID:Oel
陥れた俳優さんはその後どうなったの?
まあ舞台とか興味ないけど

324: 名無しさん@おーぷん 令和元年 05/06(月)16:34:41 ID:vbC
>>323
その後どうなったか、全然わからない。
どうなったんだろうね。