その神経がわからん!その49
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1551689073/
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

その神経が分からん!
421: 名無しさん@おーぷん 2019/03/29(金)11:52:41 ID:hYP.mk.bw
オタ話なので嫌いな方は避けてください。

私も兄もオタ。私は産休中でオタ活からも遠ざかってるが、兄は独身実家住まいでオタ活続行中。
兄がいるから里帰りはしなかった。ロリコンだから。「二次と三次の区別はついてる!」と
本人は言うが三次のロリ画像溜めてたの知ってるから。
でも母に用事があって実家に寄った時(娘は夫に任せて来た)兄に絡まれた。
「なんでオタク女って俺たち無害なオタク男をいじめるんだ?何か恨みでもあるのか?」
意味わからんので無視してたが勝手にしゃべりまくる。
要するに最近ネットでロリ画像への取り締まりがキツくなり、
それを兄は「オタク女による嫉妬と迫害」と解釈していた。
いや児童の性的搾取取り締まりなんて、世界中どこでも起こってる現象じゃん。
日本のオタク女がそんな世界の流れに影響したとでも? 日本のオタク女どんだけ権力持ってんだよ。


兄の脳内では「俺たちオタク男はオタク女や腐女子にいやがらせされ続け、
いじめられ続けてきた」らしいが
「イナイレの人気投票で大量投票して子供と腐女子泣かせようぜw」だの
「801板に特攻して占拠しようぜ」だの恒常的にいやがらせしてたのそっちでしょ。
オタク女は「オタク男が気に入らないから企画ぶち壊そうw」だの
「板占拠してあいつら追い出そうw」なんてやったことないよ。
SNSで鍵かけて公開してる絵をネットに晒して
「【悲報】腐女子さん、こんな絵を描いてしまう」だの今でも笑いものにしてるよね。
逆は見たことない。
「三次女は二次に嫉妬してる。三次女の入る隙がない美しい百合が大嫌い」って言うけど
百合はそもそも少女漫画発祥の文化だし、セーラームーンのはるか様みちる様に
熱狂してたメイン層は女オタだよ。
タカラヅカ歌劇団の歴史を紐解くまでもなく、美しい女同士の絡みが好きなのは女のほうだよ。
エロじゃなく美しい関係性がな!
「ガンダムや硬派なロボットアニメは女に理解できない」と言うが
富野由悠季自身が「ファーストガンダムのキャラクターやドラマ性を気に入って
長く支えてくれたのは女性ファン」と明言してるんだが。
(今ネットで調べたら、↑この発言すら捻じ曲げてる男オタクのサイトがひっかかった…)
兄の被害者ぶったオタク歴史修正脳にイライラしたけど、最低限の反論だけして帰ってきた。
娘を連れて行かないで正解だったわ。
オタク話だから大人げないけど、オタク関係なくても脳内改ざんと被害者意識がひどい人とは話できない。
母は足が悪いので外出が大変だけど、次からは絶対外で会うことにする。

422: 名無しさん@おーぷん 2019/03/29(金)14:06:32 ID:lU7.sr.h3
>>421
迫害()されてる→女のせいだ!って考えがもうね。
娘を持つ父親が動いたのかもしれないのに。
悪いけど娘さんの健やかな成長には有害だと思う。

432: 名無しさん@おーぷん 2019/03/29(金)16:33:42 ID:EE6.sh.0o
>>421 その兄きもすぎ…何と戦ってるんだ?娘さんは絶対会わせちゃいかん
でもオタク女と腐女子の区別はつけてほしい
オタク女=腐女子と思われてるし、一部の腐女子が暴れたらすぐ女全体の責任になるの勘弁してほしい
某ゲームの15番目がBLゲームみたいになったのも女のせいにされてるしたまんないよもう