その神経がわからん!その48
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1547733750/
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

その神経が分からん!
721: 名無しさん@おーぷん 2019/02/23(土)11:49:37 ID:yoZ.lk.jx
コンロの前で、沸騰しつつある鍋のお湯を眺めながら旦那が誰かとハンズフリーで会話していた。
会話というか、旦那は「へー」「そう」の相槌のみ。
スパゲティを持ってきたついでに私もなんとなく聞いたら、「彼氏とうまくいってなくて、
会えなくて寂しい」という意味の文章をあらゆる表現を用いて延々訴えている女性だった。
涙が出てどうのとか、ベッドが冷たいとか何とか。
相槌を打つ旦那は相変わらず沸騰するお湯を見つめていて「へー」「そう」しか言わず目がタヒんでた。
私が「誰?」と聞くと「会社の子…」
私の声で向こうはハンズフリーと気づいたらしく
「あっじゃあこれで!またあとでお電話していいですか」
旦那「いやこれからメシだから」(我が家は土日は朝昼兼用の食事を10:30頃に食べる)
「食べ終わった頃に」「いや出かけるから」やっと切れた。
「仕事に関係ない話なら、相手しなくていいんじゃない?」
「最初は仕事の悩みだったが段々シフトしていって、とめどなく話すから切るタイミングが
掴めなかった。同じことしか言わないから途中から頭に入れるのをやめた」
男女問わずだらだら結論なく話す人が苦手な旦那は、珍しくちょっと怒っていた。
相談女って実在するんだーと思ってしまったわ。でももっと嗅覚が鋭くて、
面倒見のいい人にロックオンするイメージがあった。
旦那はたぶん会社でもこのまんまの人で部下に対し面倒見よくないと思う。
相談女ならもっと脈ありそうなとこ狙うべきだろ。神経わからんわ。


722: 名無しさん@おーぷん 2019/02/23(土)12:03:03 ID:HMm.iv.eo
>>721
相談女が面倒見のいい人をロックオンするってどこで仕入れた情報?
基本的に相談女ってのは負けず嫌いの自信過剰女で
好みの男に相談という体で粉掛けて、相手が乗ってこなければ
「ただ相談に乗って貰った人」扱いにして
自分が振られたわけじゃないという体裁をタヒ守するための手段だよ
面倒見が良い人は釣りやすいってだけ

724: 名無しさん@おーぷん 2019/02/23(土)12:27:47 ID:sT2.vf.eo
>>721
その相談女の相談にあなたが積極的にアドバイスしてみたら?
旦那さんには相談女の電話は常にハンズフリーにして貰って、
会話はあなたに筒抜けにして、あなたが修造バリにアドバイスしまくる。
って繰り返せば相談女も諦めるんじゃない?
あなたがそばにいない時は旦那さんは電話に出ない様にしたら完璧。www

どっかのスレで会社の相談女を自宅に連れてきた天然の旦那さんの話有ったよね。
旦那さんは、同僚が相談したい事があるそうだから。って連れてきたけど、
奥さんに出迎えられて相談女はそそくさと帰ったとか。

725: 名無しさん@おーぷん 2019/02/23(土)13:14:24 ID:YUi.lh.3x
>>721
安定した家庭を築いてるから狙い目なんだろねー
別にあなたの旦那だけでなく
他の男にもとっくに粉かけまくってると思うよ
ロックオンが単体(あなたの旦那だけ)だとは思えんよ

726: 名無しさん@おーぷん 2019/02/23(土)13:17:07 ID:Rjc.t0.3x
>>721
>>「同じことしか言わないから途中から頭に入れるのをやめた」
↑ワロタ
ターゲットに塩対応されたダラダラ相談女ザマァだね