何を書いても構いませんので@生活板72
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1549598990/
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

何を書いても構いませんので
465: 名無しさん@おーぷん 2019/02/18(月)22:16:31 ID:6dt
職場で、昼休みに女性数人で雑談していたら、同僚のAさん(三十代前半男)が、
「女性の意見を聞かせてほしい」と、話しかけてきた。

Aさんは親戚の紹介で、1,2か月前から、Bさんという女性(Aさんと同年代)と付き合いだした。
付き合いは順調だったそうだ。
AさんはBさんに「次のデートでは、弁当を作ってきてほしい」と頼み、Bさんはリクエスト通り、
お弁当を作ってきてくれた。
お弁当にはあんかけ肉団子が入っていて、あんには椎茸が使われていたそうだ。
椎茸が嫌いなAさんは、肉団子を食べなかった。
肉団子がメインおかずだったので、BさんはAさんにどうして肉団子を食べないのかと質問。
Aさんが正直に「椎茸が嫌いだから食べられない」というとBさんは微妙な表情をし、
その後、「偏食がある人はちょっと」と、付き合いを断られたらしい。

Aさんが聞きたいのは、
「女性にとって、椎茸が食べられないのは、即付き合いを切るくらいに重要なことなのか?」
ということだそうだ。


リクエストされてお弁当を作ったのに、アレルギーならともかく、嫌いだからで
メインおかずに口をつけてもらえなかったら、そりゃいい気はしないだろう。
付き合いはまだ浅いみたいだし、切る人もいるだろうね。
でも、私たちとAさんはあまり親しくないので、無難に
「相性がよくなかったんだと思いますよ」
など、曖昧な返事をした。

するとAさんはイライラしだして
「でも、椎茸を使うなんておかしくないですか? 俺は椎茸が嫌いなんですよ」
「椎茸が嫌いって言ってあったの?」
と聞いたら
「言ってないけれど、女性が椎茸を料理に使うっておかしいでしょう! 
俺の姉も母も、料理に椎茸なんて使いませんよ!」
と、怒りだした。
「いや、あなたのお姉さんやお母さんが料理に椎茸を使わないのは、
あなたが椎茸を嫌いだって知ってるからでしょ?」
と言っても、とにかく「女性が椎茸を料理に使うなんておかしい」の一点張り。
しかも、微妙に被害者面。(椎茸を料理に使われたことを、いやがらせされと思ってる?)

Aさんが振られたのは椎茸のせいじゃなくて、もっと別に原因があったんじゃなかろうか。

472: 名無しさん@おーぷん 2019/02/19(火)00:14:14 ID:Hsp
>>465
「女性が料理に椎茸を使うなんておかしい」
男性ならいいのかな?こいつの食育は父親がやるべきだったと自分で主張しているのか?

いろいろおかしすぎて、お断りの理由が1ダースは出てきそう