何を書いても構いませんので@生活板71
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1547809167/
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。
963: 名無しさん@おーぷん 2019/02/07(木)17:30:49 ID:ZEQ
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1547809167/
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。
953: 名無しさん@おーぷん 2019/02/07(木)12:45:27 ID:AXH
何年も前の話
就活していた時に書類選考が通って個人面接を受けた会社があった
季節は春で自分は酷い花粉症だから当日鼻水を抑える薬を飲みギリギリまでマスクをして挑んだ
でも話してる途中でどうしても鼻水がすすっても誤魔化せないぐらいになったので
「す、すみません花粉症で鼻水が…鼻をかんでもよいでしょうか!」って言って
鼻をかませてもらったw
まあ結局その会社とはご縁がなかったんだけどこういう方法でよかったのかな
面接中にスムーズに鼻をかませてもらう方法ないだろうか
ちなみに現在は春だけじゃなく秋も花粉症になったので今年からレーザー治療してみました
効果があるといいな
就活していた時に書類選考が通って個人面接を受けた会社があった
季節は春で自分は酷い花粉症だから当日鼻水を抑える薬を飲みギリギリまでマスクをして挑んだ
でも話してる途中でどうしても鼻水がすすっても誤魔化せないぐらいになったので
「す、すみません花粉症で鼻水が…鼻をかんでもよいでしょうか!」って言って
鼻をかませてもらったw
まあ結局その会社とはご縁がなかったんだけどこういう方法でよかったのかな
面接中にスムーズに鼻をかませてもらう方法ないだろうか
ちなみに現在は春だけじゃなく秋も花粉症になったので今年からレーザー治療してみました
効果があるといいな
963: 名無しさん@おーぷん 2019/02/07(木)17:30:49 ID:ZEQ
>>953
厳し事言う人/会社なら指摘されずとも事前に鼻水止めの薬を飲めと怒るでしょうね
(そんな薬があるかは知らんが)
取引先など先方の立場によってはそれ一択しかない事があり得る、と考えるなら
それをしない事は相手を軽く見ていると同義になり失礼だと結論づけられるから
万が一大事な取引先との商談中にズビーとかやられたら適わん、と判断されてもそれは致し方のない事
厳し事言う人/会社なら指摘されずとも事前に鼻水止めの薬を飲めと怒るでしょうね
(そんな薬があるかは知らんが)
取引先など先方の立場によってはそれ一択しかない事があり得る、と考えるなら
それをしない事は相手を軽く見ていると同義になり失礼だと結論づけられるから
万が一大事な取引先との商談中にズビーとかやられたら適わん、と判断されてもそれは致し方のない事
971: 名無しさん@おーぷん 2019/02/07(木)18:21:27 ID:ZEQ
>>953
あーごめんごめん
どうしようもない状況で「正解は」の返答で自分なら(もちろんこれが正解という意味じゃないよ)
速攻で「申し訳ございません失礼致します」ってハンカチで鼻の上から押し出すかな
で以後はハンカチ手に持ったまま都度断る事なく致す
絶対音を出さない(出せない)・鼻かむとか言わない・相手に尋ねない、です
先方をお目汚しならぬお耳汚し?を出来るだけしたくないし、ティッシュのガサコソも嫌だし
それを相手身見せるのも気が引けるのでハンカチの方がずっとマシだから
で、尋ねたら駄目とは言えないのに失礼する自分が訊くのは
『失礼な事しちゃうけどあなた許可出したよね』な意味にもなるし
駄目だと言われたら相手が悪者になるしで良手じゃないと思うから
・・・書いてて思ったけど、やっぱりして許されない相手や状況で鼻かむとか
自分がする立場なら無理だよw
出来うる限りの予防策とるかなぁ、かるく検索したらツボだなんだ出てくるけど
ストッパー的な即効薬自体はなさそうだけども
昔医者にかかったときすごい効く薬があって鼻呼吸できなくなるほどだったけど
あれは薬のせいじゃなかったのかな
あーごめんごめん
どうしようもない状況で「正解は」の返答で自分なら(もちろんこれが正解という意味じゃないよ)
速攻で「申し訳ございません失礼致します」ってハンカチで鼻の上から押し出すかな
で以後はハンカチ手に持ったまま都度断る事なく致す
絶対音を出さない(出せない)・鼻かむとか言わない・相手に尋ねない、です
先方をお目汚しならぬお耳汚し?を出来るだけしたくないし、ティッシュのガサコソも嫌だし
それを相手身見せるのも気が引けるのでハンカチの方がずっとマシだから
で、尋ねたら駄目とは言えないのに失礼する自分が訊くのは
『失礼な事しちゃうけどあなた許可出したよね』な意味にもなるし
駄目だと言われたら相手が悪者になるしで良手じゃないと思うから
・・・書いてて思ったけど、やっぱりして許されない相手や状況で鼻かむとか
自分がする立場なら無理だよw
出来うる限りの予防策とるかなぁ、かるく検索したらツボだなんだ出てくるけど
ストッパー的な即効薬自体はなさそうだけども
昔医者にかかったときすごい効く薬があって鼻呼吸できなくなるほどだったけど
あれは薬のせいじゃなかったのかな
【予定】『同じ洗濯機でパンツを洗うな』『近寄るな臭い』『汚物だ』
思春期真っ只中の息子のことを話してもいいだろうか
お前らが総理大臣になったら何を最優先課題にする?
ネコにちょっと頼んでみた。ここに寝転んでくれますか?→仲良しなミーアキャットはこうします…
妻から出会いから今までの全てを否定されました
思春期真っ只中の息子のことを話してもいいだろうか
お前らが総理大臣になったら何を最優先課題にする?
ネコにちょっと頼んでみた。ここに寝転んでくれますか?→仲良しなミーアキャットはこうします…
妻から出会いから今までの全てを否定されました








せいぜいハンカチを持ったまま面接に挑んで途中で何度か鼻を押さえるくらい?