スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part110
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1549099212/
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

質問・相談
49: 名無しさん@おーぷん 2019/02/05(火)19:59:47 ID:MV9.j9.ga
昨日、買い物できない旦那さんの話を見て思ったんですが、
これって男の人にお使いを頼んだ時のあるあるだと感じました。

①ろくに探しもしないで帰宅し「なかった」と断言。私に連絡も店員さんに尋ねることもできない。
・無塩バターを頼む→「なかった。食塩不使用ならあったけど…」
②スーパーやディスカウント、もしくはドラッグストアに行けばいいのに、
わざわざコンビニで割高な商品を買う。
③頼んでいない余計な物を買って食費から出させようとする。
・主にお菓子やアイス。たまに自分だけステーキを買ってくる。
④なかなか帰ってこない。
⑤やんわりと注意すると「文句があるなら自分で行け」と開き直る。


私が経験しただけでもこれだけありました。
周りの奥様方も口を揃えて夫はお使いができないと言います。
何故、男性は指示した通りの買い物ができないんでしょうか…。本当に不思議です。
会社ではちゃんと仕事がこなせているのか心配になります。
世の中の既婚男性にお聞きしたいのですが、あなたは奥様からの頼まれごとはきちんとこなせていますか?
できないのなら、どうすれば改善されると思いますか?
夫との接し方の参考にしたいので、よろしくお願い致します。

50: 名無しさん@おーぷん 2019/02/05(火)20:16:24 ID:1Up.ce.1f
LINEで写真を付けて、これを2個お願い。とか言えば出来るんじゃない?
うちも旦那があやしいって言うより、私が銘柄指定がうるさいから、
牛乳はコレ。バターはコレ。卵はコレ。って写真を送ってお願いしてるよ。
無かったら店員さんに写真見せて。
って言っておくと言われた通りの買い物できてるよ。
かんぴょう買ってきて。って言った時は乾物売り場だよ。って付け加えた。

来日間もない外国人に買い物を頼んでる。って思ってお願いしてる。

56: 名無しさん@おーぷん 2019/02/06(水)00:13:28 ID:YoU.ey.0o
>>49
単にそんな男を自分で選んだだけ。一緒にすんな

57: 名無しさん@おーぷん 2019/02/06(水)00:37:38 ID:x1r.8y.w9
>>49
>会社ではちゃんと仕事がこなせているのか心配になります

あなたは専業主婦でしょうか?

会社では、使えない人間は人事や給与査定で容赦のない扱いを受けます。
サラリーマンの世界は甘くありません。

仮にあなたのご主人が会社で「ちゃんと仕事がこなせて」いなければ、
即座にご主人の社内での地位や給与の低下となって表れ、
あなたのご家庭の家計はたちまち苦しくなります。

現在、そのような状態になければ、あなたのご心配は杞憂です。
ですが、不幸にも現実として家計が苦しいということであれば、
あなたが働きに出るか、離婚して高収入の男性と再婚するか、
何か現状を変える手立てを考えて実行する必要があります。

58: 名無しさん@おーぷん 2019/02/06(水)00:46:01 ID:O48.ht.4h
>>49
男性一般として括るって乱暴なw そういうことの皆無なウチの夫に聞いてみた
「判断に迷うようなもんは、選ぶ観点やポイントを教えてもらってるから」
「具体的に買う店まで指示もらえてるし」
「迷った時電話しないって何で?仲悪いとか?」
「大体そんな旦那って普段からちゃんとやれない奴だろ」

59: 名無しさん@おーぷん 2019/02/06(水)00:47:35 ID:8RC.vi.ef
>>49
結論として割れなべに綴じ蓋というか、お似合い夫婦ってことで