スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part109
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1546682292/
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

愚痴
827: 名無しさん@おーぷん 2019/01/29(火)11:30:46 ID:kws.na.rk
新しく入ったスタッフがうざい。
向こうの方が二回り以上年上なんだけど、職種が違い、私が指示を出す立場。給料等の待遇も私の方が上。
なので一応こちらが上司ということになるんだけど、向こうは年齢だけでこっちを格下認定してるらしくて、常に態度が悪い。
休憩中ノック無しに入ってくるとか(普通一声かける)、こちらに書類渡すとかに「ん!」とか(その人以外はお願いしますくらいは言う)


で、自慢話が酷い。
何も羨ましく思えないんだけど、話し方が自慢話のそれ。
高い鞄持ってて~30万もするんだけど~娘に貸してたら引ったくりにあって~だの、(金持ち自慢のつもり?)
友達に食事につれてってもらって~高いところで~(たぶん人気者自慢)
まとめると、「娘が大事大好きなアタクシ」「夫が高収入なアタクシ(でも一人に縛られたくないから離婚した?のような事を言っていた)」「金を使ってる/使ってもらえるアタクシ」

でもグルメ自慢も旅行自慢も、誰と何を食べてどんな調理法でとかじゃなく、とにかく値段。ハンバーグの美味しいところで~高いところで~とか、フレンチのお店で~高いところで~と、びっくりするくらい二言目には高い高いと付ける。
それに気付いてからはまともに聞く気力がなくなり、ヘーソウナンデスカーイイデスネーを連呼してたら「まあ最近は?若い人でも行きやすい安いお店あるからね??」みたいな謎のウエメセフォロー。

こっちは外食自体にそれほど興味ないんだっての。記念日に選び抜いた良いお店に行きたいくらいで、あちこち開拓して友達に頼りにされたり(これも自慢された)別にしなくて良い。良い店なんて、調べたらすぐに出るんだし。

とにかく価値観が違うってことなんだろうけど、疲れる。

828: 名無しさん@おーぷん 2019/01/29(火)12:35:28 ID:K14.6j.ds
>>827
なんだろ、バブル世代なのかな?

無駄話の内容はまあウザイけど放っておけばいいが、
仕事上の年齢にも上下にも関係なくやっちゃダメな事は注意したほうがいいと思う
書類の渡し方とかノックの件とかさ
「礼儀や常識もお肌のハリと一緒に昭和に置いてきちゃったんですかー?」とでも言いたい