何を書いても構いませんので@生活板54
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1513151782/
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

何を書いても構いませんので
513: 名無しさん@おーぷん 2017/12/23(土)11:16:21 ID:yVm
人の話を聞かない人ってどうにもならないのかな。
そう頻繁に会うわけではない&相手が結構歳上、ってので我慢してたけども。
年齢差はともかく同級生で、会うのは年数回の同窓会
(ちゃんとした形式のものではなくてただの飲み会。
その人発案&中心になって呼び掛けたりしてる)。


誰かが話してる最中でもお構い無く、目についたもの・食べてるものの感想とかを
大声で訴えてきたり、場の話題に全く関係ないことを「あ、そういえば!」と被せてきたり。
わざとやってるのか、場の空気が読めないor興味ないから
自分の思い付くまま好きなようにやってるのか…。
ちなみに話題は愚痴と悪口のみ。
学生の頃は毒気のない話し好きという感じだったので、
卒業してから仕事のストレスが半端なかったのかもしれない。

その人以外にも話好きの人は結構いたけど、熾烈な話の被せ合いの末に敗れて今ではその人だけ。
他の話好きは早々に不参加になってる。

最初こそ同級生達と話せるのが楽しみで行ってたけど、段々嫌になってきて私もずっと不参加。
ここ数年声もかかってなかったのに、昨日そのおしゃべりさんから電話があって
「新年会の参加者が三人しかいなくて皆に電話してるんだけどどう?」って言われたよ。
前に比べたら落ち着いたかな?と思ってたら、こっちが返事をする前に
仕事の愚痴を延々と話し始めたので断って切った。

また環境が変われば戻るものなのか、誰かが注意すれば治るものなのか…


518: 名無しさん@おーぷん 2017/12/23(土)12:50:21 ID:ARE
>>513
頻繁に会わないし、同じ組織に今は属してないのだから誘われた時に理由を話したら良かったのに…。
ストレートに伝えた方がいい。その場では言葉の意味が通じなくても、いつか気付く。
多分、本人は幹事だから何とか話さなきゃ場を盛り上げなきゃって事しか頭にない。
誰か止めないと気付かないと思う

765: 名無しさん@おーぷん 2017/12/23(土)00:57:51 ID:89f
>>755
なるほど、そうかもしれません
でもどんなに頑張ってもどうしてもまともに聞いてられないんですよね