スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part108
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1544320927/
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

愚痴
418: 名無しさん@おーぷん 2018/12/18(火)18:52:09 ID:BeN
(※途中ちょっと汚い話あり)

職場に高学歴残念さんがいる。
私は既婚子持ちパートで、残念さんは私の一年後に入ってきた中途の社員、四歳年上。

まずは最初から私を下に見てあーだこーだ。
うちの子が英語に興味を持ってる話になった時は
「あーダメダメ!小さい時から英語習わせたら滝沢カレンみたくなっちゃうよ!
(ちなみに残念さんは子梨)」
そうなんですねーと流してたけど
「私の場合は学歴が足枷になってしまって結婚が遅かったんだけどー」
とか
「ほら私、一度仕事教えてもらえればできるからさ」
など…


実際はグダグダ。
恩を着せるわけじゃないけど彼女の尻拭いをしたことは何度もある。
華麗な転職歴を
「3ヶ月で見切りつけて辞めてやった」
と言われても返答に困る。
普段の香ばしい発言の数から察するに、多分人間関係で躓いたんだろうなと思ってる。
自分のミスは笑ってごまかし、私に対しては
「私ちゃんはケアレスミスしちゃうのが残念!」
とみんな見てる前で堂々と言って恥をかかせてきたり…(悪気はないっぽい。
いや、逆に悪気しかないのか)
1人仕事の覚えがゆっくりな人がいるんだけど
「あの人、発達障害じゃないかなー」
などなど。

言ってることは的を得ているようで得ていないというか、色々微妙…
そして何より気になるのが彼女が使った後のトイレが汚い。
どうしたらこんなにおしっこ飛ばせるの?レベル。

ハッキリ言って旦那とのラブラブ自慢も興味ない。
嫉妬と言われてしまえばそれまでなんだけど、40も半ばなんだから年相応な会話してよと
思ってしまう。
一番腹が立つのは、私が社内で新しい仕事をすることになり四苦八苦してた時に
「私ちゃんには無理だと思うって上司に言ったから」
と。
これはまだいい。
それを他の男性同僚に
「私ちゃんにひどいこと言っちゃったー」
と泣きついたこと。
その人は心配して「何かあった?」とか言ってくるし、話を散らかすなとかなりイラついた。
そのうち自分で自分の首を締める結果になるのかなと思って黙ってるけど、
彼女を見てると学歴がすべてじゃないんだなと思わずにはいられない。

419: 名無しさん@おーぷん 2018/12/18(火)19:01:44 ID:5XA
だって大学に入るのも出るのも人間関係の良し悪しは学部によるだろうが特に重要じゃないしね

430: 名無しさん@おーぷん 2018/12/18(火)22:39:07 ID:PEk
>>418
× 的を得る
○ 的を射る