スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part108
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1544320927/
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

愚痴
326: 名無しさん@おーぷん 2018/12/16(日)18:45:06 ID:0Gx
愚痴
私アラサー、弟ぎりぎりアラサー。
弟と私は仲が悪く、特に私が成人した頃からはもう一人の弟と一緒になって、中高生のいじめのようなことばかりしていた。
(何を着ていても服装をけなす、チビデブなど外見の揶揄、私の作った食事を「汚い」と言って食べない、上記内容でのヒソヒソクスクス)
ちなみにこの間、父は二人と同じ、母はたしなめてはくれるが、仕事が忙しく帰宅が遅かったのであまり意味がなかった。

私が大学卒業前に資格試験の勉強をしてた頃に弟に彼女ができたんだけど、その彼女は彼女で、父に媚びる、毎日家で夕食を食べて帰る距離梨、そのくせ自分が帰りたくなるとブスッとした顔して、リビングで話しかけるなオーラを出しつつスマホポチポチ。
就職のかかった試験前の大切な時期だし、弟にとっては彼女でも私にとっては他人だから毎日出入りされても休まらないと、母を通して伝えると「花子(仮名)だけのけ者にするなんてひどい!」(リアルにこう言ったらしい)


大学や予備校の自習室を駆使してなんとか合格し、私は早々に家を出て、それからは没交渉。
弟と彼女、あと彼女の肩ばかり持った父に会いたくないので実家にも一度も行ってない、唯一仲の良い母とは外で会う形で、数年は平和に暮らしていた。

ところが最近、弟と弟彼女でそろそろ結婚……というか、彼女が結婚を迫っているらしい話を母から聞いた。
ふーんと鼻ほじりながら聞いてたら、二人がもし結婚したら私にも祝い金を出せと。その額十万円。
そもそも仲良くないし、祝いたくない、二人とも、今後一切関わりたくない相手だと言っても、「兄弟だから当たり前」「それが常識」と、かなり真剣なトーンで諭された。

母は、良く言えば性善説、悪く言えばお花畑というか、「家族」というものに期待してる節があって、なんだかんだ言っても過去のことは水に流してそれなりに仲良くできると信じてるっぽい。
私は試験直前の大変な時期に散々邪魔されたことを忘れていない。
冬の寒い中、夜の十時にやっと帰宅したときに玄関で弟カップルと鉢合わせ、適当に挨拶だけして通りすぎてリビングの扉閉めた瞬間「だから帰るって言ったじゃん!」と聞こえたときの脱力感、
その後ニタニタヘラヘラしながら、「今の誰かわかる?」と聞いてきた弟の気持ち悪い顔とか、その前に「彼女いるけどお前には会わせたくない、身内の恥だから」と言われたこととか、
そんな事を思い出すと、絶対に絶対に一円たりとも出したくない。

327: 名無しさん@おーぷん 2018/12/16(日)19:32:26 ID:zWl
>>326
母親ともCOでよろしいのでは。
平和主義者とコトナカレ主義者は紙一重。
で、弟には一円たりとも出さなくていいからね。