何を書いても構いませんので@生活板69
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1543128916/
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

何を書いても構いませんので
209: 名無しさん@おーぷん 2018/12/01(土)15:26:42 ID:84x
子供らも独立して、嫁さんと二人きりになったもんで、
週末の夜なんか、たまにだけど、二人で居酒屋へ行ったりするわけ。
居酒屋というか、小料理屋みたいなところで、
カウンター席で嫁さんと肩並べて飲んでると、
家にいる時より話がはずんだりして、ちょっといいんだわ。

で、昨日の夜もそうしてたんだが、
家族連れの客が入って来てさ。
それが四人連れで、中年夫婦と小学生っぽい子供二人。
夕飯なんだろうけど、もう夜も11時近いんだよ。
しかも、子供二人とも、風邪っぽい咳をゲホゲホしてるんだ。


俺タバコ吸ってたんだけど、嫁さんがひそひそと
「子供がいるから、(タバコは)遠慮した方がよくない? 咳もしてるし」
って言うから「そうだな」と消したんだが、これ、おかしくないか?
いや俺も子供のいるところじゃ吸わないから、消すのはいいんだ。
ふだんも自分の部屋か、こういう酒飲むところでしか吸わない。
そうじゃなくてさ。
夜11時に、風邪ひいた子供連れて、居酒屋に来るか?って話。
禁煙・分煙居酒屋も増えたけど、小さい店は喫煙可がほとんどだろ。
近所には禁煙のファミレスだってあるのに。
しかも子供にとっちゃ夜中といっていい時間。
俺もうおっさんというかじいさんだから、若い者の常識はわからん。

211: 名無しさん@おーぷん 2018/12/01(土)15:51:05 ID:vLe
居酒屋という店選びもアレだし風邪の子供を外食も眉顰めるけど、夜中11時に夕飯は塾に通ってると時々あったな。
まあ体調悪いなら早よ家で休ませてやれよと思うが。