今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その23
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1532966349/
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

衝撃的だった体験
795: 名無しさん@おーぷん 2018/11/25(日)15:46:43 ID:IZo
テレビで土屋たおちゃんの名付けエピソードを聞いて、うちの親があんたたちも同じだと私たち兄弟に言い出したんだけど。
たおちゃんの方は母からの又聞きだから、どこまで同じなのかわからないけど。以下日付だけフェイクです。
母のお腹に私がいたとき、母の夢に五才くらいの女の子が出てきた。
お母さん、私の誕生日いつ?と女の子に聞かれたので、予定日を答えたら、やだな、水瓶座がいいから1月10日にするね!あ、やっぱり雪が降ってると大変だから、1月13日にすると言われたらしい。


そしてその女の子が胸に名札のようなものをつけていて、それに佐藤萌路妃と書かれていたそうだ。
まわりに見慣れない名前に、何て読むの?と母が聞くと、その女の子はメロアだよ!と答えたらしい。
続けて、元気に育って(萌)、自分の道を行き(路)、美人で強くなるように(妃?)って!とのこと。
最後の妃が納得いかなかった母が詳しく聞くと、白雪姫のお妃さまが綺麗だから、アップルのアなの!と言われたとのこと。
娘に毒りんご由来はちょっと…と思った母、まるで無視して由来だけもらって全く別の名前にした。フェイクだけど、育子とか、道江くらいもとの名前とは違う。母ナイス。
で、実際私は1月13日に産まれて、さらに1月10日は雪が降り、12日まで雪が残っていたとのこと。

796: 名無しさん@おーぷん 2018/11/25(日)15:54:28 ID:IZo
ちなみに弟も同じで、今度はおじいさんが半紙に10月2日生まれ、佐藤一郎(仮名)と名前を書いていたらしい。
そのおじいさんが、母さん、俺もう寿命だけど幸せだったよ、名前を簡単な漢字の名前にしてくれて助かった、これ書かないとダメらしいんだと言われたとのこと。
10月2日は予定日近辺だったから、今度も当たると思って父は有給とったのに、弟は10月5日産まれ。
夢の通り一郎とつけたんだけど、この弟がバカで、遅刻常習犯だし、婚姻届の自分の生年月日を間違えて受理されなかったことがある。
弟まだ全然生きてるけど、母は今でもあんたタヒんだときはちゃんと生年月日確認しなさい、成仏できないよと脅している。

797: 名無しさん@おーぷん 2018/11/25(日)15:56:32 ID:IZo
メロアはさすがに…とつけなかった親グッジョブだと思いつつ、たおちゃんもすごい名前だと思うのに、夢の通りつけた親すごい。
でもそこまで不思議な夢を見たら、そのままの名前をつけてあげたくなる気持ちはわかるから、無視したうちの親がすごいのか?