スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part106
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1540558607/
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

愚痴
806: 名無しさん@おーぷん 2018/11/13(火)12:19:58 ID:GL4
ただのモヤモヤ愚痴です
ABという女友達がいます。Bが幹事で開かれた合コンにAが出席、私は行かなかった。
AはC男とカップルになりお付き合い開始し、その後ABC男を含めたBBQやカラオケに私も参加した。
しかし後日C男が既婚者だったことが発覚。
合コンに参加した男性の3分の1と、BBQ、カラオケに参加した男性全員が既婚者だった。


私は誰とも特別親しくならなかったのでセーフだった。
しかしAはC男と別れず付き合い続け、その後C男が離婚。
現在丸くおさまった感じで付き合っていて、これって略奪と違うの?とモヤモヤします。
AはC男が既婚とわかって付き合った→離婚なら略奪だけど、知らなかったから略奪じゃないと思ってるみたい。
そして既婚者だらけの合コンを幹事したBもなんとも思ってないみたいで、AとC男に普通に接してる。
今までABをモラルおかしいと思ったことはなかったけどこの一件以来引いてる。
既婚者なのに合コンに来た(本人いわく「とっくに破綻してた」らしいけど離婚してから参加すべきでは)C男は論外と思う。
理由は言わずフェードアウト状態にしてるけど、私以外誰もおかしいと思ってない様子にモヤモヤする

807: 名無しさん@おーぷん 2018/11/13(火)12:26:16 ID:X96
>>806
まあ既婚と知らなかったからね…騙されたようなもんだもんねって思ったけど
>しかしAはC男と別れず付き合い続け
いやダメじゃん…

BBQやカラオケも合コンの延長みたいなものだったのかどうかで話はまた違ってくるけど
その人達とあなたは確実に価値観違うから疎遠のままでいいと思うよ

810: 名無しさん@おーぷん 2018/11/13(火)13:02:03 ID:Idn
>>806
既婚者だと分かった後も付き合い続けたなら不倫だし略奪だよ。
友達の寿命切れと思って見限るのが一番。

811: 名無しさん@おーぷん 2018/11/13(火)13:14:51 ID:jfi
>>806 それだけだとなんとも言えない状況もあるかもしれないのでなんとも言えないが
別居歴五年とか言われたらまあ…と思わないこともないしね
だらしないとは思うけど

倫理観とか合わないなって思うなら疎遠が吉
人の価値観や事情はいろいろあるから
モヤモヤするよりスパッと忘れた方がいい

BBQやカラオケに関しては合コン扱いじゃないんなら
別に参加者が全員既婚でも…まあ悪いという訳ではないし(各家庭の嫁さんがどう思うかはおいといて)