スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op15 既婚女性板
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1536317699/
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

何を書いても構いませんので
369: 名無しさん@おーぷん 2018/11/08(木)09:33:29 ID:olv
子供たちが結婚と大学進学で家を出て夫婦ふたりになったのを機に室内犬を飼うことにした。
何を飼うか半年ぐらいずっと迷いに迷って、ミニチュア・シュナウザーに決めた。
飼ってる人のブログにアップされてる写真とか見るうちに表情の豊かさに惹かれ、
また抜け毛も臭いも少ないと言うのが決め手になった。

で、うちが犬を飼うことを検討してるってことを聞いた義姉がトイプーにしろトイプーにしろと五月蠅かった。
実はトイプーも最後まで候補にあがってはいたんだけど(飼いやすいって聞くし)
ご近所さんがトイプーだらけって事もあって、ミニチュア・シュナウザーに決定。
決まったことを知った義姉が、ま~シュナウザーのことを貶す貶す。
あんな意地の悪そうな顔!とか、首が長くて気持ち悪い犬!とか、もう散々。超ウザい。


4ヶ月でお迎えして一ヶ月ほどになるけど、もう可愛くて可愛くて最高なのに。
トイレもすぐ覚えてくれて、うんちすると得意そうに教えてくれる賢い仔だ。
意地悪そうな顔どころか愛嬌たっぷりで癒されまくり。
一体シュナウザーの何が気に入らないんだと思ってたら、義姉が愚痴った。
義姉の友人がトイプーの女の子を飼ってて、繁殖相手を探してるんだって。
良い仔を紹介してくれたら、生まれた子を(沢山生まれた場合)譲ってくれることになってたらしい。
チャンスだったのに~!とか言われたけど、タイミングもあるし、もともと女の子を飼う予定だったし何言ってんだw
夫がうちで飼う犬のことをそんなふうに勝手に利用しようとしてたことを知って激怒。
うちの仔は義姉には絶対触らせないと言ってる。
「あのパープーがっ!」って言ってるのを聞いて、うわ~懐かしい~!と変に和んだw

370: 392 2018/11/08(木)15:21:35 ID:jXI
>>369
ぬぅぅぅー シュナウザーの美しさがわからないなんて残念な人だね。
それに犬猫だってハムスターだって我が子みたいなもんなのに、
その気持ちが分からない人にはペットなんか迎えないでほしいね。

372: 名無しさん@おーぷん 2018/11/08(木)16:44:47 ID:Bhl
>>369
シュナ可愛いよねぇ
ウチは茶のミニチュアダックスだけど、伏せの状態でまっすぐ寝てるとフランスパンみたいで可愛いw