百年の恋も冷めた瞬間 Open 8年目
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1526995532/
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

百年の恋も冷めた瞬間
466: 名無しさん@おーぷん 2018/10/21(日)11:48:37 ID:h3u
彼とあるSCに行った。
そこは街中にあって、ビルのB2から5Fまでが店舗で6Fから上が立体駐車場になっている。
運よく店舗入口(エレベーター)の近くに空きがあって車を止め、下りたところで彼が「ちょっと待って」って。
何かと思ったら入り口横の車椅子スペースを指して「あれ、車椅子の表示もなんもないし、健常者が止めてんじゃね?」って言って
確かに表示がなかったから「ふーん、そうかもね」って言ったら、車の中でごそごそし始めて
なんかのチラシの裏に「ここは障碍者専用スペース!!健常者が止めるな!!!!!」とビックリマーク一杯付けて書いた。
「なにそれあの車に貼るの?」って聞いたら「俺、ああいうことするやつ大嫌いだから」って。


「でもそこまでしなくてもいいじゃん」って言ったら「やらなきゃ分からないんだよ」って紙を持ってワイパーに挟んだところで
後から「あの・・・すみませんでした・・・」って声が。
見ると50代ぐらいの女性が松葉杖をついて買い物袋をさげて汗びっしょりで立ってた。
「いけないと思ったんですけど、甘えてしまいました・・・すみません」って。
びっくりして「ごめんなさい。そう言う事なら全然構わないと思いますよ。大変でしょう?」って言ったら
彼が横から「ここは障碍者専用スペースだよ。骨折してても障碍者じゃねーだろ」って言ったんだよ。
その女性は「すみませんすみません」って謝ってたけど、なんか私いたたまれなくなって
「私はそういう時に使っても構わないと思います。お大事に」と言って店内に向かったら彼がブツクサ言いながらついてきた。
そのあと「カッコつけてんじゃねーよ。あれじゃ俺が悪者じゃん」って。

この場合、何が正解なんだろう。
あそこって車椅子のマークがついてるけど、要は歩くことが不自由な人って認識だから
必ずしも車椅子じゃなくてもいいと思うんだ。
でもそんなことは車に表示がなければ分からないし、彼のように健常者が止めて!って怒る気持ちもわかる。
彼が書いた紙については、正直やり過ぎだと思う。あの文面は個人的に嫌いだ。
だけど車の持ち主の状況がわかれば彼が引いても良かったんじゃ?って思う。
それにここでも言葉遣いが酷い。ネットスーパーの件とか関係ない。
この事があってから、彼のすべてが薄っぺらく感じて急速に冷めて別れた。

468: 名無しさん@おーぷん 2018/10/21(日)11:58:19 ID:UGp
>>466
>この場合、何が正解なんだろう。

車椅子マークの駐車スペースの利用可否はその駐車場のの管理者が決めること。
だから元彼のとった行動はすべて不正解
どうしても我慢できないなら駐車場管理者に連絡するくらい

>この事があってから、彼のすべてが薄っぺらく感じて急速に冷めて別れた。
正解だと思う
忘れよう

469: 名無しさん@おーぷん 2018/10/21(日)13:05:13 ID:g4w
>>466
松葉杖の状態の人と障害者とを区別する理由がわからんわ
いずれにせよ元カレは差し出がましい、でしゃばり