スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part105
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1538999724/
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

愚痴
697: 名無しさん@おーぷん 2018/10/19(金)20:06:35 ID:1ET
彼氏の元カノへの怒りが治まりません。
彼氏と交際して1年くらい経った頃、私の友人が彼氏の元カノのSNSを見つけて私へ報告。見なきゃ良かったのに、彼氏と元カノのラブラブな投稿を大量に見てしまいました。
見てしまったことを言うべきか数ヶ月悩んだけど、ツーショット写真が目に焼き付いて頭から離れず、泣きながら彼に見てしまったことを報告&謝罪。
彼氏は「そのSNSの存在を知らなかったとはいえ、申し訳なかった」と私に謝罪し、消してもらうよう元カノに頼むことにしました。
元カノからの返事を待っている間、元カノは彼のご家族と共通の友人達に
「元カレの今の彼女(私のこと)が投稿を消してほしいと言ってるらしい。私は悪気があってしてるわけじゃないのに。もし今の彼女に会うことがあったらフォローしてほしい」
という内容のメッセージを送信。
私達には「PASSが分からないから無理です」と・・・。
元カノと仲の良かった彼氏のご両親や友人達は当然私へ激怒し、「元カノにそんな酷いことを言ってる女との交際なんて許さない!」と、彼氏は四面楚歌状態になりました。


周りから私が責められてる旨を元カノに伝えたら、「そんなことになるなんて思ってなかった」
そもそも私がSNSを見たことが原因なのだけど、私が数ヶ月悩んで悩んで、勇気を出して彼に打ち明けて元カノと連絡をとることになったのに、元カノはたった数時間で彼氏のご家族、友人達を味方につけて、私をみんなの敵に回した。
なんでこんな酷いことされなきゃいけない?
あの子は私がどれだけ傷ついているか分かっている?
ていうか悪意がなきゃそんなLINEみんなに送らないよね?私があの子に何をしたの?
あれから1年、未だにそのことが原因で、彼の家族とはわだかまりが残っています。理不尽とは分かっていても、元カノへの怒りが消えません。
私が今不幸なのは全部あの子のせい、絶対に許さない、こんな醜いことばかり考えてしまう・・・。
彼氏の前では前向きに振る舞ってるけど、たまにどす黒い気持ちが溢れ出てきて苦しくなる。

私がおかしいんでしょうか。どうしたら気持ちを切り替えられるでしょう。それとも時間が経って風化していくのを待つしかないんでしょうか。

698: 名無し 2018/10/19(金)20:39:40 ID:oQ1
>>697
まずあなたが怒るべきは余計な報告をしてきた「友人」です。今頃その子は内心ワクワクしてるでしょうね。

そして、人の思い出に土足で踏み込んだあなたが悪い。あなたを誹謗中書したならともかく、自分の思い出として載せているだけの他人のSNSに口出しするなんてどうかしてる。下品です。
数ヶ月悩んだとか全然関係ないですね。何様ですか。彼女ならえらいんでしょうか?
そもそも私ならそれがきっかけで彼が元カノと連絡取ることの方が嫌だわ。


あなたが幼いために犯した今回のでしゃばりを反省し、彼の親にその反省を説明しない限りあなたの印象がよくなることはないでしょう。

700: 名無しさん@おーぷん 2018/10/19(金)20:56:37 ID:SI8
>>697 まず、過去は変えられないのでモヤモヤしてても損なだけ
元カノのSNSが、彼との思い出だけを留めたもので、別れた時から更新が無いなら、今でも彼氏に未練があるのかなと思う
でも元カノのSNSが、今は今の楽しいことを発信しているのなら、過去の写真は過去の自分史くらいの考えで残してあるだけで
特に彼に未練があるってわけじゃないと思う
今1年交際が続いているのはアナタなんだから、過去の彼女に嫉妬して今カレと仲が悪くなることの方がマイナスでしょ
とまあ、前向きなアドバイスは以上だけどさ
私がどれだけ傷付いたか!!とかもう被害妄想強すぎて怖いよあなた

701: 名無しさん@おーぷん 2018/10/19(金)21:01:14 ID:YJS
>>697
元カノはそんなだから彼氏にフラれた
あなたは今も健気に頑張っているから彼氏はあなたを好き
それでいいじゃない
別に彼氏の家族や友達とは付き合ってるわけじゃないんだからさ

702: 名無しさん@おーぷん 2018/10/19(金)21:04:40 ID:GTa
>>697
あなたも立ち回り方が度下手でどうかと思うが、彼氏もバカ正直に今カノが嫌がってるからなんて言わなきゃよかったのに。
今もわだかまりがあるのは彼氏の調整不足
そんな酷いことってなに?
「もう付き合ってないから付き合ってるときの投稿消して」ってだけじゃん

703: 名無しさん@おーぷん 2018/10/19(金)21:31:04 ID:0gU
>>697
うーん…
まぁ誰でも見られる公開設定にして過去の写真を載せてるって何だかなとモヤる気持ちは理解出来る。
どのSNSか解らないけど、友達限定とかに設定しなおしたりして見れないようにすれば良いのにね。
と言うか…
誰でも見られる状態でネットに自分はおろか、彼氏さんの顔を晒す人もどうかと思うわ。
危機感無さすぎて怖い。
どこでどんな風に悪用されるかも解らない。
それこそ5ちゃんやおーぷんの晒し板とかに晒される可能性だってあるもの。
気になっちゃった事や起きてしまった過去は変えようがないので、これから良い方向に向かえるように二人で頑張って行けば良いんじゃないかな?と思います。

705: 名無しさん@おーぷん 2018/10/19(金)21:59:36 ID:1ET
ID:1ETです。
たくさんのご意見ありがとうございます。

投稿についてですが、最初は投稿を消してほしいというか、せめて顔の写っている写真は全体公開しないでもらえないか、と彼氏に伝えました。
彼氏は私から聞くまでそのSNSの存在を知らず、勝手に自分の写真を投稿されてることに怒って、先ほど書いた流れになりました。。

が、私が悪いという意見を読んでいて、やっぱりそうかー、と憑き物が落ちたように感じました。
今自分の投稿を読み返してみると、私が一番頭おかしい、くだらないこと言ってると思います。
2人の思い出は2人のこと、ワガママ自己中心的なことを言ってるのは私。今後はもっと大人な考え、行動ができるように努力しようと思えました。

短い時間の中で、厳しいご意見もいっぱいいただいて、なんだか元気になりました。
ちゃんとした大人になるのは少し時間はかかるかもしれませんが、それでも頑張ります。ありがとうございました!

707: 名無しさん@おーぷん 2018/10/19(金)22:12:28 ID:0gU
>>705
どなたかが記載していましたが「過去は変えられない」です。
貴女と彼氏には「現在」があり「未来」があります。
その現在と未来を彼氏と共有出来るのは、貴女なんですよ。
元カノと言う過去の幻影のようなものに惑わされて貴女と彼氏のこれからが曇ってしまってはいけないと思います。
周りに与えてしまった良くない印象を変えなきゃいけなかったり、誤解を受けているならそれを解いていかないといけない。
色んな困難があると思いますがお二人で乗り越え幸せになってくださいね。

715: 名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土)06:33:04 ID:D7N
>>705
他人の過去の思い出にあなたがどうこう言う権利が無いのもそうだけど、また別件として彼氏さんの「勝手に自分の写真を投稿された」っていうのは確かに怒って当然

あなたのこととは別で、彼氏さんが嫌がってるんだし元カノさんは消すべきかと…人の写真勝手に投稿するってどうなんだ…