その神経がわからん!その46
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1539550368/
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

その神経が分からん!
51: 名無しさん@おーぷん 2018/10/16(火)11:19:00 ID:SQZ
大学時代の友人ら(私を含めて男女8人)と、同窓会を兼ねてハワイに行った時の事。
免許証を持ってきているのが男女2名ずついた。
他の人はペーパーだから持ってきてなかったり
日本の免許証で運転できると知らなくて持ってこなかったり。

現地でレンタカーを2台借りて4人ずつに分かれ、誰が運転するかってなった時
A男が「女に運転させるのは危ないから俺とB男で」と言ったんだが
B男と女性ふたりが運転してるところは普段からよく見てたけど(車通学だったし)
A男が運転してるの見た事なかったから「大丈夫なん?」って心配する声もあった。
でもA男は「女の運転より俺の方が絶対上手いって!」と言い、
この時点でその免許持ってるC子・D子はちょっと不愉快そうだった。


で、A男とB男が運転することになったんだが、他の6人が全員が全員B男の方に乗りたがったw
仕方なくジャンケンになって私は運悪くA男の車に。
不安だったけどA男の方にはC子も一緒だったので、
いざとなったら交代してもらえると思ったら少し安心した。
そして案の定その“いざ”と言う時が来たw
A男、右左折の度に反対車線を走ってしまう。
気持ちは分からんでもないが、ここは右側通行だと意識を集中させろよ。
そのうち危うく正面衝突しかけて、出発して10分も走らないうちにC子に交代してもらった。
C子の運転は非常に安心で滑らかだった。
なんで慣れてもいない運転を、しかも初めての外国での運転を
女性を貶めてまで進んでやろうとするのか。
その厚かましさがスレタイ。

52: 名無しさん@おーぷん 2018/10/16(火)18:41:41 ID:YoN
>>51
普段運転してない奴ほど自分の運転技術を過信するよな
助手席から「自分なら今の信号行けたのに!」とか口出してきたり