その神経がわからん!その45
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1535684129/
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

その神経が分からん!
808: 名無しさん@おーぷん 2018/10/06(土)17:43:15 ID:IZG
なんで傘忘れて、他人の傘借りることに抵抗のない奴って「その傘立ての中で綺麗な傘」をとろうとするんだろ。
急に雨が降ったら貸すのはやぶかさではない。でも傘を借りることに抵抗のない奴で1番古いというか、ビニール傘を自分で選ぶひとを見たことない。
「雨が降って来た、どうしよう」
「傘貸しますよ、これどうぞ(ビニール傘の置き傘、お客様様用)」
「(聞いてない)これかりますー」(誰がどう見ても持って来た人が使うやつ)
みたいなんばっかり。
傘借りるのに抵抗のない奴みんなそう。


全員とか大げさ!と思うかもしれないが、そうじゃない人は他人に傘を借りることに積極的じゃないし、
雨って所詮体ぬれるだけじゃない?大人ならとくに「自分の判断で傘もって来なかったんだ、しゃーない濡れるか」ってなるか、
せめて傘を借りたいどれなら貸してもらえるか?もしくは、コンビニで買ってくるからその間だけでも貸してと頭を下げてくる人。
そういう人なら折りたたみくらい貸すし、ビニール傘くらいなら戻って来なくてもいっかーって考えるけど、こちらから貸す傘を
指定する前に「私これ借ります!」って被せ気味に言われて自分の傘を引っこ抜かれたら雨に濡れろやってなる。
なに撥水加工された高い傘選んでんだ、立場考えろ、お前がそれつかってこっちがビニール傘使わないといけない理由はなんだ。
幸いにして友人にはそんな奴いないけど、傘は天下のまわりものって考える馬鹿は世間に一杯いるので雨降る度に憂鬱になる。

810: 名無しさん@おーぷん 2018/10/06(土)20:15:13 ID:txM
>>808
わかる。
突然の夕立でもなく、朝から雨がふると予報でも散々言われているのに
「今雨降ってないからいっか」
で傘を持って出なかった自分の怠慢を棚に上げて、人が持ってきた傘を借りるだけならまだしもパクって行く奴も居る。
人が困ってんだからいいじゃん
って、それ持ってきてる人が困る事になるんですけど?と思う。
大事な傘でそれやられそうになって言い合いになった事ある。
それから勝手に持っていかれるの嫌でロッカーに仕舞うようにしたもの。

815: 名無しさん@おーぷん 2018/10/07(日)09:43:23 ID:C4H
>>808
それ、やられたことある
綺麗な傘を堂々と手に取るやつって地雷だから、男でも女でも、付き合う前とか結婚前にテストしたほうあいいと思う
お前なんかに急な雨で仕方なくデパートで買った数千円の傘が相応しいとか思ってんの
拾った100円傘でも勿体ないだろ!ってやつは絶対ダメ