その神経がわからん!その45
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1535684129/
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

その神経が分からん!
535: 名無しさん@おーぷん 2018/09/25(火)14:27:24 ID:qRB
小さい子どもは、よく、知らないことを「なんで?なんで?」と大人に質問攻めしてくるが。

大人も時々「なんでなんで攻撃」してくる奴が出現するよな。
ありゃいったい何なんだろうか。

以前、職場の店舗内で、商品陳列の什器が、ひとりでにガラガラッと崩れて、壊れたことがあったんだ。

見ると、什器の脚のつなぎ目の部品が取れていて、それで崩れてしまったらしかった。
そこで、その時外出中だった上司に、電話をかけて指示を仰いだんだ。


「もしもし、何々の什器が壊れてしまいました。脚の部品が取れてます」ってな。
そうしたら、電話の向こうの上司は開口一番「なんで!?」って、言うのさ。
いやだからはっきり伝えてるじゃねーか、「脚の部品が取れてます」って。

それで「さあ?接続部の部品の劣化とかですかね?とにかく脚が取れてます。
で、どうしたらいいですか?」と、さらに指示を仰ぐのだが。
電話口の上司は、「なんで!?」と繰り返したり、「なんで・・・、まだ新しかったのに・・・」とか、半分ひとりごとのようなことをブツブツとうめくばかりで、
完全に使い物にならない状態に、バグってしまった。

その、取れた部品は、その場にいる店員たちにもすぐにつけ直せるようなものなのか、それなら直し方を教えろ、
シロウトではすぐには直せないようなものなら、どこかに予備の什器等はあるのか、あるならしまってある場所はどこだ、

予備の什器がないなら、どのように陳列を変えたらよいか等、

素早く判断をおこない、現場の者たちに指示することがあるだろうが!
真面目に、テキパキと、指示をちゃんと出せよ!なんでなんでじゃねーだろうが!
と、あぜんとしてあきれてしまうよ。

上司はオッサンだというのに、いきなり仕事中に幼児退行パフォーマンスを始める、その神経がわからん。


538: 名無しさん@おーぷん 2018/09/25(火)14:48:43 ID:k5z
>>535
アクシデントに弱い人って事だよね。上司だからと買いかぶってたらこうなりましたってやつ。