その神経がわからん!その44
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1532405108/
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

その神経が分からん!
752: 名無しさん@おーぷん 2018/08/21(火)12:21:40 ID:5Df
確か木曜日だった。
使えない後輩のヒゲが気になって来た。薄めのヒゲで無精髭という訳ではないが、ひょろひょろ伸びて気持ち悪かった。

俺「ヒゲ剃らないの?」
後輩「会社に来る時は剃りません」
俺「いつ剃るの?」
後輩「休みの日は剃ります」
俺「まあ、彼女とか友達と会うときは剃るのね」
後輩「いえ、休みの日は剃ります」
俺「えっ?出かけない日は?」
後輩「剃ります」


俺「まあ、出社前は時間ないかもだけど、そんなに濃いヒゲじゃないから大変じゃないんだろ?」
後輩「はい、休みの日は起きてすぐに剃ります」
俺「ちょっと待て、出社日も剃る時間がある?」
後輩「はい」
俺「なんで剃らないの?」
後輩「会社行くだけなんで」
俺「じゃあなんで休みの日は剃るの?」
後輩「何が有ってもいいようにです」
俺「何が有るって何?」
後輩「先輩が言ったように友達が来たり、買い物に行ったり、ご飯食べに行ったりです。」
俺「買い物に行く為に剃るのに、出社は剃らないのか?そもそも出社したらランチ食べに行くじゃん、それは良いのか?」
後輩「それは別に、、、」
俺「休みの日の外食ってどこかのレストラン?牛丼とかファミレスは?」
後輩「ファミレスとかです」
俺「剃って来い、明日は剃ってこい」
後輩「嫌です」
凄んで
俺「剃って来い」
後輩「・・・」

金曜日、剃って来ました。

753: 名無しさん@おーぷん 2018/08/21(火)12:38:27 ID:JJm
>>752
常識に欠けた後輩で心労お察ししますが
パワハラとか言われないようにだけ気を付けてください
まあ「髭剃って来いと凄まれましたパワハラです」なんて訴えは棄却するけどね

754: 名無しさん@おーぷん 2018/08/21(火)13:03:14 ID:5Df
>>753
気遣いありがとうございます。
実はその後輩、別の後輩が度重なるミスにブチ切れて、かなり酷く叱咤したら、パワハラだって上司に訴えて来ました。
でも、上司がどっちかを選らないといけないとなったら、お前は選ばないって言われて、退職しちゃいました。