何を書いても構いませんので@生活板65
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1534310826/
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

何を書いても構いませんので
187: 1/2 2018/08/20(月)01:15:59 ID:lut
元彼A男は大学の同級生だった。
大学3年生から付き合いだし、同じ会社に就職した。部署は別だけど。
26歳の時にA男からプロポーズされ、もちろん受けた。
そして二人で新生活についてあれこれ話しあった。
家事の分担の話になった時、A男に
「家事はちゃんと手伝うよ」
と言われて
「いや、『手伝う』は変だよね? 家計は二人で同じ額だけ負担するんだし、家事は『分担する』ものでは?」
と返したら
「揚げ足取りだ! やらないって言ってるんならともかく、ちゃんと家事するって言ってるのに!」
とキレられた。


その後は売り言葉に買い言葉で派手な喧嘩になった。
そして三日後、A男から
「お前みたいな意地悪女はイラネ。俺は優しくて可愛いB子ちゃん(A男の同僚)と付き合うから」
と言われた。
実際にはもっと長くて、私sageB子age、B子と付き合うことの正当性をgdgd語っていたけれど、まとめるとこんな感じ。
なんでも私とケンカして落ち込んでる所にB子に食事に誘われ、酒も飲んで気分が盛り上がり、そのままB子の家にお泊りしたそうだ。
B子には、「自分のことだけじゃなくて相手のことも考えないといけませんよ」と、真顔でアドバイス()された。こちらも実際にはもっと長く、色々言われたので要訳した。
A男と私は一応婚約していたのだけれど、口約束に近いものだったので、慰謝料とかはもらわなかった。

後で聞いたんだが、B子は以前からA男を食事に誘ったり、手作り弁当を作ってきたりしていたらしい。
(さすがにA男は弁当は受け取らなかったらしいが)
私とA男は社内公認だったから、B子も私のことを知ってたはずなんだけどね。


数カ月後、資料室に必要な資料を探しに行ったら、B子にはち合わせた。その時資料室にいたのは、私とB子の二人だけだった。
B子は何故か私を睨むと、
「私とA男くんはすっごい仲よしだから! A男くんは毎週末私のマンションに来るし、けんかしてもすぐ仲直りするし、夜もすごく求められてる!」
「夜も~」のあたりはもっと露骨な表現だった。
なんで振られた側の私が絡まれなきゃいけないんだよ、と思いながら
「よかったですね」
と言ったら
「両親にも紹介したから!」
と、捨て台詞のように言って、去っていった。
私とA男は別れてから連絡を取ってないし、仕事で絡むこともない。
A男との浮気を疑われる要素はないんだけど、同じ会社に元カノがいるってだけで気に入らないのか?
と、うんざりした。

188: 2/2 2018/08/20(月)01:16:26 ID:lut
それから一カ月後。
会社の一階ロビーでA男に待ち伏せされた。
「話があるんだ。二人で食事でも」
断ったけどしつこく食い下がられたんで
「今ここで話して。でなきゃ聞かない」
と強く言ったら、しぶしぶ話しだした。


A男とB子は最近うまくいってなくて、先日派手なケンカをしたそうだ。
B子は独身の男性上司と飲みに行き
「A男くんに振られちゃったんです」
と、深酒。その後、ホテルに行ったそうだ。
B子と別れたつもりはなかったA男は驚いたが、B子の気持ちが既に上司の方に行っていたので、別れるしかなかった。
B子は上司と付き合うつもりだったそうだが、上司にはその気がなくて断られたそうだ。


それを聞いて
「うわー、見事な因果応報だねー! 私にしたことがそのまま帰ってきてるー」
と大笑いしてしまった。
A男はキレ気味に
「お前とよりを戻してやろうと思ったんだけど!」
「いやいやw 私、もう、彼氏いるから」
「はあ? もう新しい彼氏いるの? 早くない?」
また大笑いして
「何言ってるのwww 私と別れる前に、B子と付き合いだした人がwww」
笑いまくったら、脈はないのが分かったようで、むすっとして帰っていった。


その後、一年くらいして転職したのだけれど、それまでの間にB子はもうひと組、
同じようなパターンでカップルを壊していた。
B子はおっとりして家庭的な印象の女性で、結婚願望が強いらしいが、カップルクラッシャーしていたら、結婚は難しいんじゃないかな。