その神経がわからん!その44
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1532405108/
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

その神経が分からん!
664: 名無しさん@おーぷん 2018/08/18(土)01:12:40 ID:n0u
でたらめな噂を振りまいて嫌われて孤立した近所の奥さんの神経がわからん
そりゃ孤立するでしょうよ
「角の〇〇さんの旦那さんは長男には優しいのに次男には厳しい。きっと次男は旦那の子じゃないんだ
(単に次男がやんちゃなので躾し直されてるだけ。長男も次男も旦那さんの実子)」
「〇〇さんとこの旦那さん最近見ないわね。異性にだらしなさそうな人だし女作って出て行ったのよ。
(3か月だけの単身赴任でした)。」なんて事実無根の中傷をばらまいていれば

孤立してからは「地元の都会じゃ噂話くらいではぶられることなかったのに~」
「村八分を楽しむなんてこれだから田舎者は」と私に愚痴ってくる。
子供の学年も違うのに適当に相槌打ってるだけの私を勝手に友達認定している模様。


この奥さんの唯一の自慢は都会(広島市)育ちってこと。高学歴でも洗練されているわけでもなく高卒で小さい問屋に働いていて広島支社に転勤してきた旦那さんと知り合ったらしいけどね。
百万人都市なら噂が広まることも火元の特定もされないかったも知れないね。
人口が1/10のこの町ではそうはいかないよ。
大体都会だろうが田舎住まいだろうが事実無根の中傷を流す時点で人間として最低でしょうが。
旦那さんが大手メーカー勤務とはいえ明るくて便利な広島から日本海側のド田舎(豪雪地帯)に嫁いで
旦那の実家の至近距離に家を建てて(恐らく旦那と離婚しない限りタヒぬまで定住、私もだけど)
辛そうだったので同情しちゃったのが間違いだったなー。
数年前に雪かきを手伝ってあげてから友達としてロックオンされてる。
「下品な上に噂好きで嫌われてる」とは聞いていたけどまさか真症のモンスターだとは思わなかった。
体重80キロオーバー、眼鏡、カイジの安藤似のブスなのに全身アクシーズファムって時点でさけるべきだったかも知れない。
何で親切になんかしちゃったんだろう。ま、そろそろ絶縁するけどね・

665: 名無しさん@おーぷん 2018/08/18(土)05:00:48 ID:9UZ
>>664
そんなだと旦那実家も影響受けてるんじゃない?
追い出されるのも時間の問題かも。

666: 名無しさん@おーぷん 2018/08/18(土)09:28:02 ID:tKS
>>664
その人、間違いなく広島に住んでいたころでも
ハブられている、僕は詳しいんだ。