スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part101
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1533027251/
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

愚痴
860: 名無しさん@おーぷん 2018/08/16(木)08:58:40 ID:DU7
愚痴を言ったら神経分からん扱いをされた話。
先日、親子でくら寿司に行ったらレーンの反対側(こちらが上手)が高校か大学の運動部の人たちだった。
知らない人がいるかもしれないのでシステムを説明すると、くら寿司では通常のレーンで回ってくるお寿司とは別に各テーブルにあるタッチパネルで好きな商品を注文出来る。
そしてレーンとは別の場所から品が来る。
で、食べたいネタを注文していざ品物が来たら向こうの人に取られた。


向こうの人は通常レーンの商品はもちろん注文システムもバンバン使っているので、注文品が来る=自分たちのと勘違いしたのかもしれない。
こちらが注文したのは通常レーンでは余り来ない品だったので、店員を呼んで事情を説明して直接テーブルに持ってきて貰った。
注文する、取られる、を何度かされたのでまた店員を呼んで品物を持ってきて貰ったら、最終的には向こうの人が別のテーブルに移動させられた。
この話を友人たちとしたら、そのうちの1人がやたらと私を責めてきた。
やれ卑しいだのやれ店員に迷惑だのやれ少しくらい我慢しろだの。周りがまぁまぁと落ち着けようとしてもお構い無く。
上には書いていないが、店員を呼んだ時は「すみません、お手数ですが」と前置きをして持ってきてもらったし、最低限は配慮したつもりだ。
そもそも向こうの人が確認もせずにこちらの注文品を取るのが悪いのだし、何故そこまで文句を言われなくちゃならないのか。

861: 名無しさん@おーぷん 2018/08/16(木)09:20:47 ID:odf
>>860
悪口は自己紹介ってね。単にあなたを叩きたかっただけかもしれないけど。
しかし一度注意されたら気を付けるだろうに。脳まで筋肉なのか知らないけど。
Wで嫌な思いをしたね。乙でした。

874: 名無しさん@おーぷん 2018/08/16(木)15:32:53 ID:shA
>>860
向こう側にもレーンあるし到着したらお知らせ鳴るのにな。わざわざこっち側まで手を伸ばして商品持ってくとは…