何を書いても構いませんので@生活板64
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1532137404/
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

何を書いても構いませんので
468: 名無しさん@おーぷん 2018/08/02(木)17:24:09 ID:vDM
女の人って、結婚相手はいらないけど子供は欲しいって言う人20代~40代ぐらいで結構いるけど、全く理解出来ない。
子供が好きじゃないってのもあるけど、一人で子育て家事育児妊娠出産やるとか無理すぎる。
実家や身内に頼る気マンマンなのかな?
一人暮らしですら日々の生活に追われてるのに。
いつまでも可愛い子供じゃないし、そのうち学校行事なんかあったり、中学生あたりからお金もかかりそう。それに反して生意気になったり…将来確実に巣立ってくれるならまだしも
ニートや引きこもりになったら目も当てられない。
男の子だったら力で敵わなくなってどうしようもなくなりそう。
親だって確実に自分より先にタヒぬし、介護が必要になる。頼れる時期の方が短い。
そもそも未婚子ありだと独身の人と比べて結婚のチャンス減るよね?

そりゃまともに育って高校大学と進学し、将来は正社員となり、税金を納め、家にお金を入れてくれるようになれば万々歳なんだろうけどこの手の話をする人はそれがデフォルトだと思ってるきらいがある。
もしくは自分がいつまでも若くて、子供もませたこと言わない可愛い時代だけで止まってイメージしてるよね?ドリーム的な?

個人的にはあまり「結婚はしたくないけど子供欲しい」って男性には言わない方がいいと思う。

やり捨て可能、責任取り不要だと勘違いされる。


470: 名無しさん@おーぷん 2018/08/02(木)18:12:57 ID:vp5
>>468
自分の父親を間近で見てきて
結婚(夫の夜伽付き奴隷か家政婦でベビーシッター)ってのに絶望してる人達だと思っていたけど勘違いだった

「あらゆる分野(家事や育児、金銭感覚他諸々)の意識が出会った当初から似通っていて
ほとんど摺り合わせが必要無い程マッチした人と結婚できれば勿論それが最高だけどぉ~」
という前提部分が本題であって、それがまず叶わないから「(クソみたいな)結婚相手はいらないけど子供は欲しい」
という良い男に出会えない運の悪さ(?)を嘆いた軽口という名の負け犬の遠吠えをしているだけで
実際に強くシングルマザーを希望しているというわけじゃないんだねこれが

473: 名無しさん@おーぷん 2018/08/02(木)21:24:55 ID:vDM
>>470
そうなんだ?なんかモヤモヤがすっと落ちたわ。なるほどね!
てっきりシングルマザー志望かと思ってたわ

471: 名無しさん@おーぷん 2018/08/02(木)18:18:04 ID:mC0
うちはうち、よそはよそを知らない人なのかな?自分に迷惑がかからないなら他人がどうしようが関係ないと思うけど。
自分達が払う税金がそんな人達に使われたくない!っていうのは別で。

474: 名無しさん@おーぷん 2018/08/02(木)21:42:13 ID:vDM
私自身20代後半で年収460万前後なんだけれど、簡単に計算しただけでも「結婚はしないけど子供を産んだ生活」破綻する自身あるわ。
まず会社の人にもなんて説明するんだろ?ちゃんと「未婚だけど出産します」っていうのかな?
妊娠しててつわりがひどくて産休入る前にやめるかもしれない。
好きな仕事を手放して転職もうまくいくかも分からない。
今より悪い条件の仕事しかみつからないかもとか不安でしかない。
あといま両親が50代なんだけれどまだまだ働き盛りなんだよね
母親が専業かパートのおばさんならまだしも
役職ついてて夜21時過ぎまで会議や出張でクタクタな母に
「休みお世話になりまーす!孫可愛いでしょー相手してね」
万が一産めたとしても言えねーわ。
定年したらまた話は違うかもしれないけどその時には体にガタが来て介護だのってくるじゃん。

良くも悪くも実家暮らしの長い働く事にも慣れてきて周りがどんどん結婚して、付き合ってる恋人がいないか全く結婚話が来なくて焦り気味な人が言うイメージがある。
月10万~20万前後しか稼げない換えの効く女の一般職じゃ
いつ復帰するかわからない経産婦まつより若い子取ってゼロから教育した方がコスト低いしね。

475: 名無しさん@おーぷん 2018/08/02(木)21:46:02 ID:vDM
同じ会社にも「福利厚生がしっかりしてるからやってける」なんて小賢しいことを言う女もいるけど、子供はペットやアクセサリーじゃないし、それなら猫を飼えやと思うし、バカな男を教育してそこそこの夫に仕立てる以上に大変なんじゃないのかな?
っていつも思ってる。

476: 名無しさん@おーぷん 2018/08/02(木)22:01:27 ID:wP4
ここでそんな事書くより、会社にいるシンママに拳振り上げて演説した方が何ぼかマシじゃね

477: 名無しさん@おーぷん 2018/08/03(金)02:03:02 ID:eTy
>>476
シンママ叩きしてた自称主婦が実は高齢ニートのおっさんだったという出来事がツイッターであってな

478: 名無しさん@おーぷん 2018/08/03(金)02:08:30 ID:SQd
悪いけど、そういうこという女は不安定な人が多い。
なんの計画も結婚する予定もないのに子供が欲しいというのは、実は一種の「心の病」だと思う。
現状の不安や鬱屈から逃げたい一心で、子供が欲しいと思ったりするのではないかな。
子供のイメージって、けがれのない純粋無垢なもの心が洗われるもの生き物としての成熟の証みたいなところがあるし。そこにすがりたくなってしまうと思う。
「彼氏はいらないけど子供が欲しい」と言っていた人に理由を聞いてみた事あるけど、
「もう自分にかまうのに飽きた。子供ができれば気が紛れるというか、自分どころではなくなると思って」
まあ、子育て真っ最中の女性からすれば「ふざけんな!」と思うかもしれないけど大抵は「この男を繋ぎとめたい」だったよ。
予定もないのにこういう事いう人は本当に子供が欲しくて子供を産みたい・育てたいという欲求じゃないと思う。
意図せず妊娠して子供を産んだ人でも根底と同じかもしれないね。
真剣に子供が欲しい、育てたい、子孫繁栄したい、と思って子供を産んでいる人はどれくらいいるだろ?
日本の社会においてそんな微妙なニュアンスは許されないというか、認められない。
「女は子供を産むのが当たり前」という考え方が男女平等になった今でも蔓延してるしね。