その神経がわからん!その44
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1532405108/
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

その神経が分からん!

150: 名無しさん@おーぷん 2018/07/31(火)11:43:58 ID:teR
弟のお嫁さん(以下義妹さん)がワンオペ育児で疲れきってた。
弟は同僚に「お前が休みの日に赤ん坊を見て、半日自由時間をあげると嫁さんのリフレッシュになるしお前も感謝されて一石二鳥」と言われたとかで、日曜の夕飯前まで義妹さんが外出できることになった。
でも弟だけにしとくのが不安なのでお節介ながら私も弟と留守番することに。
弟は悪いやつじゃないんだが粗忽でいい加減なので、赤ちゃんと二人きりは不安だったのよ。


朝11時頃にお邪魔したらまだ義妹さんがいた。
出かける前に「何々はここにあります、あそこにあります」と一通りの説明を受けた。

私「今日はどこ行く予定なの?」
義妹「まだ決めてないんですけどブラブラしながら決めようと思って。久々に映画もいいかなって…」
弟「え?赤んぼいるのに映画?」
私と義妹で「???」って顔して見たら弟は気づいたみたいで「ゴメン、俺が見てるんだったね!!」と笑ってごまかしてたが、義妹さんの顔は一気にドンヨリ。
私が「大丈夫!弟だけじゃないから私もいるから!」と励まして出かけさせようとしたら小雨が降ってきた。
弟「雨降ってきたよ」
私「これくらいなら大丈夫だよ、出かけられるよ」
弟、義妹さんの方を向いて、洗濯物が干さってる窓を指さし「降ってる。洗濯物」
私が「降ってると気づいたらお前が取り込めよ!半日ゆっくりさせるって言ったんだろ!」と言ったら「あっ」って顔してやっと立ち上がった。義妹さんの顔さらにドンヨリ。
「まさか干すのも義妹さんにやらせたの」と訊くと「干してたのは朝だし朝はノーカウントかと思って…」
義妹さんが「やっぱり出かけるのやめる」と言うのを「いいからいいから」で押し切って出かけさせたけど、この時点でだめだこりゃだった。

義妹さんは結局2時前に「心配だから」とケーキ買って帰ってきた。
お昼食べてケーキ屋に行っただけみたい。
でも「一人でゆっくり食事できただけで有り難かった」って。
弟に「SNSでイクメン自慢とかしてたらツッコミに行くからね」と言っといたけど夜に見たらやっぱり「育児ちょろい余裕」と書きこんでた。
「大嘘つき。その場にいた姉より」とコメントしたら弟友人から「誰も信じてないから大丈夫ッスw」と返事があったのは少し面白かった。

152: 名無しさん@おーぷん 2018/07/31(火)11:57:42 ID:DfA
>>150
弟友人ワロタw
身内の贔屓目なのは分かるけど「悪いやつじゃないんだが」では済まないよ。このままだと離婚に向けてカウントダウンしそう。

153: 名無しさん@おーぷん 2018/07/31(火)12:06:05 ID:2hO
>>150
友人にまでバレてるって普段から嫁さん以外の人にも口だけ命令口調他力本願、手柄横取りドヤ顔してて影で笑われてるんだろうね

158: 名無しさん@おーぷん 2018/07/31(火)13:20:54 ID:UeH
>>153
そんなんで会社とか勤まるのかな…リストラ対象に名前載ってそう

160: 名無しさん@おーぷん 2018/07/31(火)13:29:46 ID:ym7
>>150
本当にあなたが行ってよかったわね
てか行かない限り出かけられない
弟嫁が出かけてから帰ってくるまでは弟ちゃんと育児出来てたの?

その後いかがですか?6
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1532600452/
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

418: 名無しさん@おーぷん 2018/12/05(水)11:30:52 ID:amd
その神経がわからん!その44の150です。

弟と義妹さんが別居になった。
というか弟が実家に返品された。
義妹さんがインフルになり、しかし夫である弟に托すのは不安が大きい、
なので私実家に一時赤ちゃんを預けることに決まった。
義妹さんの実家は県外で遠いし、実家と義妹さんとの関係は悪くないので。
本当は父が弟のアパートまで赤ちゃんを迎えに行ければ一番よかったんだけど、
車にトラブルがあって無理だった。
私もその日は仕事だった。
だから弟が出勤途中に実家に寄り、赤ちゃんを置いて出勤……という手はずだったのに
弟はその日寝坊。赤ちゃんを車に積んだが、あせりもあってか、赤ちゃんが後部座席にいるのを忘れてそのまま出社してしまった。
弟(以下バカと表記)は「出社してしまったものはしょうがない、昼休みに実家に行こう」と判断。
赤ちゃんを車に置きっぱなしでタイムカードを押し、仕事開始。
ちょっと遅れて来る派遣社員(?)が駐車場で、車の中の赤子を発見し、総務に連絡。
総務はただちにナンバーからバカを割り出した。
総務の課長とバカの上司がカンカンに怒り、「何考えてんだ!」
その頃実家では、両親が「赤ちゃんが来ない」と心配し、弟の携帯を鳴らすも出ない
(運転中だからマナーにして、そのまま忘れてたらしい)
しかたなくインフルの義妹さんに電話→義妹さん「確かに出社している。車がない」
まさか事故でも、と両親が青くなっていると、上司に許可を得て赤ちゃんを届けに来たバカが
入ってきて「いや~まいったまいった」

さいわい赤ちゃんは早く発見されたから脱水症状もなく、
会社で女子社員に湯ざましをもらえたりして無事だった。
両親も義妹さんも当然激怒。
「お前は人の親になる資格がない!」「妻子のそばにいても害にしかならない」と、
両親がバカの実家返品を決めました。期間は未定。
インフルの義妹さんに家事やらせてたらしいし…
家族の欲目で粗忽なだけと思っていたが、何らかの障害があるかもしれません。

419: 名無しさん@おーぷん 2018/12/05(水)13:18:24 ID:v7m
>>418

https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1532405108/150
ですよね。
お疲れ様です。欲目にしても、以前の書き込み内容だけでも十分障害があるレベルの
ひどさですよ。。。

ひとまず、もうすぐ元が付きそうな義妹さんのインフル快癒をお祈りしつつ、
バカは製造者責任でもう誰とも結婚させちゃダメなんじゃないかと。

420: 名無しさん@おーぷん 2018/12/05(水)13:44:30 ID:Npq
>>418
弟さんが診察受けるべきなのかもね
メンタルクリニックの

421: 名無しさん@おーぷん 2018/12/05(水)15:26:17 ID:IC7
>>418
アスペルガーだよ
栃木でそれをやらかした夫が車中で息子を亡くすニュースあったな…
息子さん火傷もしてたんだよなぁ
夏じゃなくてよかった。絶対離婚だね
そんなのと暮らしていけない

422: 名無しさん@おーぷん 2018/12/05(水)16:41:01 ID:35m
>>418
前の書き込みも見るに友人も薄々「こいつやらかしそうだ」と思ってたんじゃないかと
というか、下手したら会社巻き込む大事故になるところだったのに
その認識も弟さんには無さそうね