その神経がわからん!その42
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1526697651/
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

その神経が分からん!
861: 名無しさん@おーぷん 2018/06/16(土)10:53:57 ID:83F
先日の神経不明な話。
普段から私が利用している某スーパーで大感謝祭があって買い物へ行った
いつもはそこまで混んでいない店内だけど、青果も肉も魚も目玉商品ズラリで店内は人ごみでごった返し。
そんな中、魚売り場の方から女性の金切り声が響いてきた。
小さいヨボヨボした見た目のBBAが若い男の店員に向かって何か叫んでる。
早口で割れんばかりの大声だから何言ってるのかよくわからない
まさに「ふじこー!ふじこぉぉぉ!!フジふじっふじぃぃ!!こぉおおおおあああああ!!!」てな感じ
かなりお年を召してるから認知症かなぁ、と思って避けて通りすぎた


レジ終わってサッカー台で袋詰めしていたら、近所の先輩主婦グループに偶然会ってご挨拶。
袋詰め後、スーパー内の喫茶店で一緒にお茶をし、何が安かった、あれは安くなかったとおしゃべり。
そのうち、あの魚売り場のふじこりBBAの話に。

その日、魚売り場ではマグロの解体ショーがあり、ショー直後に解体されたマグロの試食が振る舞われたらしい
これは毎年、大感謝祭の目玉のひとつとなっている。
しかしあの人ごみのため、試食の配布は一瞬で無くなり終了、これも毎年の事。
みんな捌きたての新鮮なマグロを試食した上に激安で購入できてホクホク(先輩方も)。
しかしこの時、試食したかったのに貰えなかった事で激怒したのがあのBBA。

曰く、年金で細々と暮らしていて上等なマグロの刺身なんかとても買えない
だからせめて試食だけでもと思いこの人混みの中必タヒで来て試食を待っていたのに(解体ショーの開催はチラシに載っていた)
たったの一切れすら食べさせないのか!!!ふざけるな!
老い先短い年寄りを飢えさせて殺す気か、人殺し!!とまで言っていたらしい

ちなみにBBAはショッピングカートは引いていたがシルバーカーの代わりにしているだけで、商品どころか買い物かごすら乗ってなかったという。

買う気は全く無いが試食をしたい、という卑しい気持ちは隠すべきだろ普通。
店に金を落とす気もないのに、正当な権利を害されたと怒り狂う神経がわからん。
しかもあんなにふじこって……。
やはり認知症だったのかな?

862: 名無しさん@おーぷん 2018/06/16(土)10:58:49 ID:fZg
>>861
まあ認知症だろうね
いっそスーパーの場所も忘れてくれればいいのに、何故か覚えてるんだよな