何を書いても構いませんので@生活板61
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1526262926/
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

何を書いても構いませんので
804: 名無しさん@おーぷん 2018/05/30(水)20:22:48 ID:NXP
家の近所にすごく可愛らしい未就学児の姉妹がいる。
いつもニコニコ2人で手をつないで、とても人懐っこいけど図々しく無く礼儀正しい。
ここら辺一帯のおばちゃんのアイドル的存在。
姉妹ちゃんママもいつもニッコリ微笑んでおっとりした雰囲気なんだけど、
おしゃべり上手の聞き上手なのでおばちゃん達から可愛がられてる。
1年ぐらい前のある日、同居義母の趣味のガーデニングに付き合って2人で庭仕事してたら、
姉妹ちゃんに「何のお花~?」と話しかけられたのをきっかけに時々おしゃべりする様になった。
姉妹ちゃんママから
「公園行く時にたまたまこの道を通ったらお花がキレイだったので、
それからは遠回りしてお庭見させてもらってます。」
なんて言われて義母共々ニンマリ。
私達は“お花のおばちゃん”“お花のおばあちゃん”と呼ばれてる。
家は男の子ばかり3人なのと現在思春期反抗期で生意気盛りなので姉妹ちゃん達は未知の可愛さで密かな癒し。


で、この間庭にいたら、最近ご近所に越してきたA宅の奥さんに話しかけられて義母が対応。
「他所の家の子供なんか可愛く無い!可愛いのは家の孫だけ!」と言って追い返したから何事かと聞いたら
姉妹ちゃん達を可愛がってるのを見たらしくその子達より近所のA宅の子を可愛がって!と言ってきたみたい。
このA奥さん道で会って挨拶しても碌に返さず、
目も合わせないようにササ~っと行ってしまうから感じ悪い。
子供達も睨む様にプイっとそっぽ向くような子達で正直可愛く無い。
全く可愛がれる要素がないのに図々しい人が居るもんだと2人で驚いた。

義母の「可愛いのは家の孫だけ!」も何気に嬉しかった。
本当は姉妹ちゃん達が美味しいって言ったお菓子をまた用意してスタンバってる程可愛がってるんだけどね

805: 名無しさん@おーぷん 2018/05/30(水)21:40:31 ID:TRd
>>804
素晴らしい対応
しかしA奥が姉妹ちゃんママにないことないこと吹き込まないか心配だな