その神経がわからん!その41
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1523848170/
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

その神経が分からん!
595: 名無しさん@おーぷん 2018/05/08(火)10:18:52 ID:5pt
少し前、祖母、父、私の3人で串カツ屋に行ったら
祖母(70代)が二度漬けした。(関東圏)
ビックリして、
「2回つけちゃダメだよ?知らなかったの?」と聞いたら
「つけたと思ったら足りなかったのよ」と。
つまり知ってたけど、ソースが足りなかったから漬けた。

ボケてるのか知らないけど、ありえないので
「店員さんに言わなきゃいけないから、ちょっと待ってて」
と席を立つと、すかさず父が
「ったくこまけぇなー、どうせみんなやってんだから平気だろ」
と言われ、なんか急に祖母と父が宇宙人に見えた。
結局店員さんに事情は説明して、2人には
「家族でも唾液入りのソース共有なんてしたくない。気持ち悪いから帰る」
と言って自分の分のお金を置いて帰った。


神経わからんのは、この話が家族内で笑い話になってること。
家族の反応は
父、私子はほんと神経質でどうしようもないな!笑
母、そんなことで怒るなんて昔から頑固なんだから~笑
祖母、あの時は何かイライラしてたんでしょう?相談に乗るわよ?
兄、お前そんなんじゃ海外で通用しないぞ?(意味不明)

今更説得しようとは思わないけど二度漬けで
こんなに家族に失望すると思わなかった。
幸いにも私は遠方住まいなので関わらないようにはできる。
でも、家族が全然気にしてなさすぎて私が神経質すぎ?とも思う。
実際祖母みたいに平気で二度漬けしたり、
酔って二度漬けしたことすら自覚ない人とかいると思う。
だからって私が笑われるのは納得できない。

596: 名無しさん@おーぷん 2018/05/08(火)10:24:41 ID:YUW
>>595
異星人とは会話にならないと諦めよう