質問・相談スレ おーぷん2ちゃんねる既婚女性板 9
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1495525194/
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。
【最強】嫁がツボに入った笑い方をしだした。
通院している精神科の主治医に自分への興味を持ってもらいたいです
古代文明ガバガバすぎワロタ
5匹の子イヌが絶体絶命! さぁお風呂の時間だよ→子犬たちはバスタブでこうなっちゃう…
託卵ワイドショー見て、シャレでDNA検査しようと言ったら嫁が発狂
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1495525194/
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。
689: 名無しさん@おーぷん 2018/04/13(金)01:33:51 ID:7AN
初カキコ、また携帯からの書き込みの為読みにくかったらすみません。
旦那が消費者金融から50万の借金をしていました。私にはばれていないとおもっています。
旦那のお小遣いは10万円。内訳としては、携帯代(1万円)、タバコ代(1
万5千円)、交通費(2万円)です。お弁当は毎日持たせています。それでも時々足りないと言い生活費からお金を要求してきます。
家計のやりくりは私がしているのですが、もらっている額は15万円です。家賃(6万)光熱費(2万)食費(3万)犬2匹のご飯代や病院代(1万円)。私にはお小遣いはなく、美容院にも行けず、化粧品も100均ですましています。
因み旦那は義理母にも30万の借金がある為、余った生活費は全て返済にまわしています。
私が節約と口うるさく言う為か最近は全く会話がありません。正直将来が不安で仕方ありません。
離婚を考えているのですが、現在私は鬱病の為働くのが厳しい状況です。
何か解決策等ありましたら教えていただきたいです。
旦那が消費者金融から50万の借金をしていました。私にはばれていないとおもっています。
旦那のお小遣いは10万円。内訳としては、携帯代(1万円)、タバコ代(1
万5千円)、交通費(2万円)です。お弁当は毎日持たせています。それでも時々足りないと言い生活費からお金を要求してきます。
家計のやりくりは私がしているのですが、もらっている額は15万円です。家賃(6万)光熱費(2万)食費(3万)犬2匹のご飯代や病院代(1万円)。私にはお小遣いはなく、美容院にも行けず、化粧品も100均ですましています。
因み旦那は義理母にも30万の借金がある為、余った生活費は全て返済にまわしています。
私が節約と口うるさく言う為か最近は全く会話がありません。正直将来が不安で仕方ありません。
離婚を考えているのですが、現在私は鬱病の為働くのが厳しい状況です。
何か解決策等ありましたら教えていただきたいです。
690: 名無しさん@おーぷん 2018/04/13(金)08:18:44 ID:y30
何に使ってるかはわからないの?
帰れる実家等はあるの?
帰れる実家等はあるの?
693: 名無しさん@おーぷん 2018/04/13(金)10:52:04 ID:7AN
>>690
使い道は一人で外食したり仕事と嘘をついて飲みに行ったりしています。その他に風俗の名刺も出てきているのでおそらく通っていると思われます。
実家は頼れない状況です。
使い道は一人で外食したり仕事と嘘をついて飲みに行ったりしています。その他に風俗の名刺も出てきているのでおそらく通っていると思われます。
実家は頼れない状況です。
691: 名無しさん@おーぷん 2018/04/13(金)08:19:59 ID:b2f
その状況で犬を何故飼うんだ?
694: 名無しさん@おーぷん 2018/04/13(金)10:54:47 ID:7AN
>>691
犬は結婚前からそれぞれが1匹ずつ飼っていました。それがきっかけで結婚に至りました。
犬は結婚前からそれぞれが1匹ずつ飼っていました。それがきっかけで結婚に至りました。
692: 名無しさん@おーぷん 2018/04/13(金)10:50:32 ID:8oc
>>689
各都道府県に必ず女性相談センターがあるので具体的に相談するならそっちがいいと思う
県名と女性相談センターでほぼほぼ出てくる
シェルターなどはもうちょっと切羽詰まってる(例えば幼い子供がいる、経済・肉体的DVなど)が優先されるので
今の状況と離婚したい旨を伝えてどう進めていけばいいかを尋ねてみるといい
犬は万が一飼えないとなれば保護施設なども探すといいかもしれない
とにかく、問題点を他人に話すことで整理してみようぜ
相談して、また疑問点を尋ねられて新たな視点も見えてくるかもしれない
各都道府県に必ず女性相談センターがあるので具体的に相談するならそっちがいいと思う
県名と女性相談センターでほぼほぼ出てくる
シェルターなどはもうちょっと切羽詰まってる(例えば幼い子供がいる、経済・肉体的DVなど)が優先されるので
今の状況と離婚したい旨を伝えてどう進めていけばいいかを尋ねてみるといい
犬は万が一飼えないとなれば保護施設なども探すといいかもしれない
とにかく、問題点を他人に話すことで整理してみようぜ
相談して、また疑問点を尋ねられて新たな視点も見えてくるかもしれない
695: 名無しさん@おーぷん 2018/04/13(金)10:58:15 ID:7AN
>>692
一応生活費は入れてくれるのと、会話がないだけという些細な相談にも乗ってくれるのでしょか?
調べて聞いてみたいと思います。ありがとうございます。
一応生活費は入れてくれるのと、会話がないだけという些細な相談にも乗ってくれるのでしょか?
調べて聞いてみたいと思います。ありがとうございます。
696: 名無しさん@おーぷん 2018/04/13(金)12:48:14 ID:8oc
>>695
いや、隠して借金と風俗通いだけでも十分に大した件だから…
普通の人ならどっちもそうそうやらないことだからね
頼る先もない、その辺も包み隠さず話してみなさいな
なんか感覚麻痺ってる感じするから、とにかく吐き出す先を見つけるとかなり違うよ
いや、隠して借金と風俗通いだけでも十分に大した件だから…
普通の人ならどっちもそうそうやらないことだからね
頼る先もない、その辺も包み隠さず話してみなさいな
なんか感覚麻痺ってる感じするから、とにかく吐き出す先を見つけるとかなり違うよ
697: 名無しさん@おーぷん 2018/04/13(金)16:39:02 ID:7AN
>>696
実家は兄夫婦が両親と一緒に住んでおり部屋数がありません。家族との関係は良好ですがド田舎の為ご近所の詮索が酷くて。1度鬱が悪化して帰省してたのですが、ご近所さんからの詮索や噂話等で余計に悪化した為帰れない状況です。
実家は兄夫婦が両親と一緒に住んでおり部屋数がありません。家族との関係は良好ですがド田舎の為ご近所の詮索が酷くて。1度鬱が悪化して帰省してたのですが、ご近所さんからの詮索や噂話等で余計に悪化した為帰れない状況です。
700: 名無しさん@おーぷん 2018/04/13(金)16:57:42 ID:7AN
>>696
夫は元々お金をあるだけ使ってしまう性格です。同棲、結婚、妊娠(流産しました)
と節目節目で将来の事を考えて貯金をしてほしいと言ってきました。でも全て使っていた為、今回私が家計をやりくりする事になったら消費者金融からの借金です。
私は借金してまで飲みに行ったりタバコを吸う気持ちが分かりません。
夫は元々お金をあるだけ使ってしまう性格です。同棲、結婚、妊娠(流産しました)
と節目節目で将来の事を考えて貯金をしてほしいと言ってきました。でも全て使っていた為、今回私が家計をやりくりする事になったら消費者金融からの借金です。
私は借金してまで飲みに行ったりタバコを吸う気持ちが分かりません。
698: 名無しさん@おーぷん 2018/04/13(金)16:43:38 ID:50m
帰れなくても相談ぐらいは出来るんじゃね?
とりあえず自分が元々飼ってた犬だけしばらく実家に預かってもらって
とにかく家を出ることを考えたら?
ダモダモダッテしてたらなんも解決できんし。
とりあえず自分が元々飼ってた犬だけしばらく実家に預かってもらって
とにかく家を出ることを考えたら?
ダモダモダッテしてたらなんも解決できんし。
701: 名無しさん@おーぷん 2018/04/13(金)17:06:54 ID:7AN
>>698
実家も既に犬が2匹いるのでこれ以上は厳しそうです。
後だしになってしまうんですが離婚のネックになっているのが保険証の事です。 仕事を辞めて夫の扶養に入れてもらおうとしていたのですが中々動いてくれず、現在保険証がありません。(もう7ヶ月になります。)
今すぐ離婚となると7ヶ月分の税金の支払い、引っ越し資金等お金の面で支障が出てくるので不安です。
本当デモデモですみません。
実家も既に犬が2匹いるのでこれ以上は厳しそうです。
後だしになってしまうんですが離婚のネックになっているのが保険証の事です。 仕事を辞めて夫の扶養に入れてもらおうとしていたのですが中々動いてくれず、現在保険証がありません。(もう7ヶ月になります。)
今すぐ離婚となると7ヶ月分の税金の支払い、引っ越し資金等お金の面で支障が出てくるので不安です。
本当デモデモですみません。
699: 名無しさん@おーぷん 2018/04/13(金)16:43:55 ID:y30
>>697
なんで借金わかったの?請求書が届いた?もしそうなら証拠として取っておくこと推奨
まずは役場の女性相談等してみて、離婚することになったら義母にチクろう
なんで借金わかったの?請求書が届いた?もしそうなら証拠として取っておくこと推奨
まずは役場の女性相談等してみて、離婚することになったら義母にチクろう
702: 名無しさん@おーぷん 2018/04/13(金)17:12:35 ID:7AN
>>699
借金発覚は夫の財布に明細書とカードが入っていて分かりました。義理母は夫を猫可愛がりしているので言っても夫は痛くも痒くもない感じです。借金している事を悪いと考えていないようなので。
借金発覚は夫の財布に明細書とカードが入っていて分かりました。義理母は夫を猫可愛がりしているので言っても夫は痛くも痒くもない感じです。借金している事を悪いと考えていないようなので。
703: 名無しさん@おーぷん 2018/04/13(金)17:39:07 ID:w0s
本人に本気でどうにかしようという気がなきゃ、アドバイスしても無駄だわなあ
704: 名無しさん@おーぷん 2018/04/13(金)17:44:13 ID:8oc
>>702
あなた個別レスするのはいいけどいつまでそうやってぞろぞろ後出しするの?
そんなことしてる暇があったら他の人も言ってるように、懸案事項をまとめておいて相談するんだよ
家族に対して気が重いなら役所なり前述したセンターへ電話・面談なりするところから
うつ傾向の人が動けないのは夫がそうだからある程度分かりはするけど
保険証のことだっていい証拠でしょうが あなたを軽んじていて無保険のまま放置されてるって
社保に入ってないんなら年金も放置でしょうが そこも話す材料にするんだよ
とりあえず市町村役場にもセンターにも家族にも相談する気がないのなら、誰に聞いても仕方ないよ
事態を動かせるのはあなたしかいないということを認識した上で
そのまま水底で永遠に愚痴の泡を吐くだけで終わるのかは自身で判断してください
あなた個別レスするのはいいけどいつまでそうやってぞろぞろ後出しするの?
そんなことしてる暇があったら他の人も言ってるように、懸案事項をまとめておいて相談するんだよ
家族に対して気が重いなら役所なり前述したセンターへ電話・面談なりするところから
うつ傾向の人が動けないのは夫がそうだからある程度分かりはするけど
保険証のことだっていい証拠でしょうが あなたを軽んじていて無保険のまま放置されてるって
社保に入ってないんなら年金も放置でしょうが そこも話す材料にするんだよ
とりあえず市町村役場にもセンターにも家族にも相談する気がないのなら、誰に聞いても仕方ないよ
事態を動かせるのはあなたしかいないということを認識した上で
そのまま水底で永遠に愚痴の泡を吐くだけで終わるのかは自身で判断してください
705: 名無しさん@おーぷん 2018/04/13(金)18:45:30 ID:7AN
>>704
色々意見を下さりありがとうございます。
まずは家族に相談してみて、難しそうならば月曜日に相談センターに連絡してみます。貴重な意見ありがとうございました。
色々意見を下さりありがとうございます。
まずは家族に相談してみて、難しそうならば月曜日に相談センターに連絡してみます。貴重な意見ありがとうございました。
【最強】嫁がツボに入った笑い方をしだした。
通院している精神科の主治医に自分への興味を持ってもらいたいです
古代文明ガバガバすぎワロタ
5匹の子イヌが絶体絶命! さぁお風呂の時間だよ→子犬たちはバスタブでこうなっちゃう…
託卵ワイドショー見て、シャレでDNA検査しようと言ったら嫁が発狂








高級取りならまだしもそんな薄給じゃ一人で食っていくにも厳しすぎるのに2人+2匹+80万円の借金ありでよく生活できるね。