スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op13 既婚女性板
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1513060247/
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

何を書いても構いませんので
720: 名無しさん@おーぷん 2018/04/07(土)18:23:01 ID:JKG
30すぎてからなんか諦めついてしまって、34になった今、余計に身なりに気を使わなくなった。
美容院行くのも面倒だし、ぶきっちょだから失敗しそうで自分で毛染めする気にもなれない。ましてやセルフカットとかもできない。
ネイルもしてない。
爪は爪切りでガスガス切るし、足の爪なんてみてない。今見たらボロボロで筋出来てなんか白い。

そもそも、こうなりたい!とかいう目標すらなくなってしまった。おばさんだし。


昔話をすると20代の時は今で言う、キラキラ系だった。
買い物1つでもネットで調べていかに最安値で性能いいのを見つけるか必タヒだったし。
ランチ、月一美容院、土日休みとくれば家にいる時間なんてほぼなし、仕事帰りはエステかジム…今だったら間違いなくSNSどハマりしてると思う。

でも今はスマホ見るだけで目がショボショボする…文字打つのもつらい。

買い物は必要に迫られて調べた一番上に出たのを買うだけ。調べるのがしんどい。

ラインも姑にしつこく言われてシブシブ入れた。
スタンプ?よくわからないし、見るだけ。
そして既読無視すんなと姑と母にぶちぎれられる。

家事も料理もやってるけどいちいち画像撮るのがダルい。
間違いなく独身時代より腕も料理の見た目も良くなってる筈なのに。

昔を知る人に久々に会ったけど丸くなったねーと言われた。
たしかに一番痩せててガリガリだった(生理がよく止まった頃)時より10キロ太ったから?
パソコンや携帯のことを聞かれたけど詳しかったのは8年以上前だからもう全然ついていけない。むしろこっちが聞いてる。
半年ごと新商品でてるし浦島状態。

べつに子供がいて家事や育児に追われてるわけじゃない。
むしろ昔より生活楽だし、旦那にもたまにはおしゃれしたら?と言われるがなんか触手が動かない。
べつに悩みがあるわけじゃないし、生活に満足してるはずなのに…


721: 名無しさん@おーぷん 2018/04/07(土)18:32:02 ID:edS
>>720
気持ち凄く解かる~って思いながら読んでたんだけど
最後の最後に「触手」でワロタw
食指だね

722: 名無しさん@おーぷん 2018/04/07(土)18:38:03 ID:JKG
あ、ごめん 食指だね。
ちょっと心療内科も考えてるんだよね、すこし大げさかもしれないけど。

723: 名無しさん@おーぷん 2018/04/07(土)19:19:55 ID:edS
>>722
元々の趣味が自身の美の探求だったらそうでも無いんだろうけど
手間暇かけたお洒落って膨大なエネルギーと目的を必要とすると思うんだよね
それが結婚して旦那以外の男性に気に入られる必要は無いわけだし
お洒落をする事で手に入りやすくなるものは大体手に入れたんだと思う
後は機能的で快適な状態で平穏に暮らせればいいやくらいに考えてるのが私です
722さんの場合は旦那さんもお洒落を勧めてるし何かキッカケがあるといいね