スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part92
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1519797012/
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

愚痴
865: 名無しさん@おーぷん 2018/03/18(日)11:29:55 ID:Y4i
俺、第二次ベビーブーム世代、いわゆる団塊ジュニア。
近所も同年代だらけで男三人が同い年。
誤解されることが多いが俺たちはバブル世代でなく就職氷河期世代。
親は団塊の世代なので人間性はお察しだ。
現在近所中に介護の荒波が押し寄せており、どの家も詰んでる。
同い年三人のうち一人だけ既婚なんだが、そいつん家は嫁さんが介護疲れで実家へ逃げた。
先輩の家は嫁さんが介護疲れで入院。
さすが団塊、老いてもおとなしくしてくれねーわ。
寝た切りになっても口だけ達者、ボケても足腰達者で徘徊し店に迷惑をかける。
独身世帯も当然詰んでる。


俺んちの親は幸いまだボケてないが、父81、母78。いつ何があってもおかしくない。
独身男世帯の一人が会社をついに辞め介護オンリー生活をスタートした。
頼むから自サツしないでくれとと思いつつ見守ってる。
最近俺たちは何のために産まれてきたんだろうと考える。
ガキの頃は、40代になったら当たり前のように働いて嫁さんがいて子供がいるんだろうと思っていた。
今や嫁も子供も贅沢品だ。自分のことで手一杯なのに親の介護で潰れる未来しか見えない。
嫁さんが入院してる先輩は髪の毛にウンコ臭が染みついたまま出社してる。
嫁に逃げられた幼馴染みは睡眠不足でフラフラしてる。
俺は独身なんで、せめて自分の老後の金は溜めておかなきゃと思っていたが
周囲を見ていると自分の老後どころか親の老後で貯金も何もかも食いつぶされている。
町内全体の閉塞感が凄まじい。
幸い正社員なので今んとこ大丈夫とかいえ、先のことを考えると鬱になりそうだ
俺らの世代でハッピーな人っているんかな…

866: 名無しさん@おーぷん 2018/03/18(日)12:13:14 ID:BvP
>>865
乙としか
私の両親が865さんとよく似た世代と環境で祖父母介護してる
(私の祖父母が865父母と同世代、私の両親が865よりたぶん少し上)
ほんとお金かかるね介護
だからこそ絶対仕事辞めちゃダメだよ
市役所の福祉課に相談して
ご友人は危ないね…共倒れしそう
仕事辞める前に福祉課に相談されていれば…今からでも遅くないから、行ってなければ相談するよう助言を
うちの祖父母はホーム入所は難しいけどデイケアはほぼ毎日利用してる
私も介護手伝ってるけどほんと精神削られる
これ私も両親の介護をするようになったら…と思うと絶望しかない