スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op13 既婚女性板
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1513060247/
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

愚痴
592: 名無しさん@おーぷん 2018/03/14(水)19:01:42 ID:qUo
愚痴。
ダスキン頼もうかなと思って電話した。
公式サイトにあるモップの中から自分が使いやすそうだと思った物を伝え、これをレンタルしたいと申し出た。
「担当者から伺う日時等連絡致します」と言われたので待ってたが、翌日の夕方5時半ごろにいきなり訪ねてきた。
え?連絡してから来るんじゃなかったの?都合のいい日時を打合せしてからじゃないの?ってまず最初の不満。
だってその時丁度夕飯の支度の真っ最中で、煮物と炒め物同時進行だったから。


でも仕方なく火を止めて出て行ったら「早い方がいいかと思って・・・」とニコニコ。
「いや、連絡いただいてからだと思ってました。今丁度夕飯の支度してたものですから」って言ったら
「すみませ~ん」と言いながらもニコニコ。
まぁ来てしまったものは仕方ない。どれどれ・・・と商品を見たら私が頼んだモップと違う。
「これじゃなくて〇〇ってのをお願いしたんですが」と言うと、
持ってきたものの良さを説明しだして、しかもクリーナーとセットでいくらで~とそれを売り込む気満々だったので
「だったらとりあえず両方持ってくればよかったと思いますけど」と言ったら「でもこちらの方が絶対お得ですし」って。
「お得かどうかじゃなくて、私が使いやすいかどうかなんですけど」と言って「やっぱりもう結構です」って
断って帰ってもらった。
もうダスキン使う気が失せて、クイックルワイパーでいいやって気分になってしまったので。
で、そのことを旦那に愚痴ったのね。
まずアポ取るのが普通じゃないの?主婦ターゲットの仕事しててなんで主婦が一番忙しい時間帯にいきなりくるかなー。
しかも注文したものを持ってこずに、別の品物持ってくるなんてさ!ってプリプリ愚痴った。
そしたら旦那に「そんくらいでイライラすんなよ。めんどくせー」って言われた。
売り言葉に買い言葉で「あんたの上司の愚痴聞くのだってめんどくせーわ!」って言ったら旦那怒っちまった。
くそー、ダスキンさえちゃんとアポ取ってくれてれば!注文したモップを持ってきてくれてれば!ちっ!

593: 名無しさん@おーぷん 2018/03/14(水)20:06:19 ID:Sqz
>>592
それ営業としてイマイチだね
自分の売りたい物ノルマかなんか知らんけど押し付けようってしておkしてもらえると
思ったのかね
将来のお客さん逃しちゃったね
約束守らない人ってだけでもう次はないのに

594: 名無しさん@おーぷん 2018/03/14(水)20:15:22 ID:bDo
>>592
同じようなこと私もあったわ。
その時売りたいものってのがあるんだろうね。ノルマで。
私の時もその売りたりやつだけ持ってきたので
これじゃなくて!って希望通りのを持ってきたもらったけど感じ悪かったな。
で、今は同じくクイックルワイパー使ってるわw