スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part91
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1518197209/
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。
義弟夫婦がとったホテルに前泊したら大浴場も内風呂もなかった。義弟嫁「温泉に赤ちゃんは止めたほうがいい」
【知らない】姪からガンガン電話がかかってきてるけど…
女って何であんなにすっぱり別れられるんだ?
おばさんの人生って何なんだろう。大事な娘をバツイチオッサンに取られて、夫と息子の暴力にひたすら耐えて
酒が市民権得てる感じがあるのが解せない。失態しといて「酒の席だから」っておかしい
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1518197209/
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。
869: 名無しさん@おーぷん 2018/02/27(火)03:24:20 ID:QAL
姉の旦那がおかしなことを言うようになった
レトルトやインスタントは手抜きで愛がないとか騒ぐの
レトルトカレーとかインスタントラーメンとかじゃなくて
~~の元とかカレールーとかの普通に調理に使うような奴
今まで全然気にしたこともなくおいしいおいしいと言ってたのが
突然手抜きだ!って騒ぐようになったの
多分会社の人とかに何か吹き込まれたんだと思う
レトルトやインスタントは手抜きで愛がないとか騒ぐの
レトルトカレーとかインスタントラーメンとかじゃなくて
~~の元とかカレールーとかの普通に調理に使うような奴
今まで全然気にしたこともなくおいしいおいしいと言ってたのが
突然手抜きだ!って騒ぐようになったの
多分会社の人とかに何か吹き込まれたんだと思う
で、手抜きだと言うならどうしろと言うのか?
味噌や醤油も手作りしろと言うのか?
田んぼ作って米を育てるとこからやれと言うのか?
と責め立てたら「悪かった」と謝って解決した
と、思ったらまたすぐ発症して手抜きだと騒ぎ始めた
姉の料理はまったく手抜きじゃないので目の前で作って見せた
マーボー豆腐だったんだが
ミンチを炒めて切った玉ねぎと人参を加えて塩コショウ醤油で味付て
そこにマーボー豆腐の元入れて、水を絞った豆腐を切って入れて
とろみ粉加えてネギ散らして完成
とそこまで全部目の前でやって
これいつものマーボー豆腐だよね?
手抜きだった? どこが手抜きだった? どう手抜きだった?
と問い詰めたら「全然手抜きじゃない悪かった」と謝った
多分また数日したら発症すると思う
今度はどうやって説得すればいいんだろう
一応、インスタントなものは一切使ってないと言って
卵かけご飯だけを出すと言う案を提案してみたが
それはさすがに納得しないだろうと言われた
でも正直、卵かけご飯だけで上等だと思う
味噌や醤油も手作りしろと言うのか?
田んぼ作って米を育てるとこからやれと言うのか?
と責め立てたら「悪かった」と謝って解決した
と、思ったらまたすぐ発症して手抜きだと騒ぎ始めた
姉の料理はまったく手抜きじゃないので目の前で作って見せた
マーボー豆腐だったんだが
ミンチを炒めて切った玉ねぎと人参を加えて塩コショウ醤油で味付て
そこにマーボー豆腐の元入れて、水を絞った豆腐を切って入れて
とろみ粉加えてネギ散らして完成
とそこまで全部目の前でやって
これいつものマーボー豆腐だよね?
手抜きだった? どこが手抜きだった? どう手抜きだった?
と問い詰めたら「全然手抜きじゃない悪かった」と謝った
多分また数日したら発症すると思う
今度はどうやって説得すればいいんだろう
一応、インスタントなものは一切使ってないと言って
卵かけご飯だけを出すと言う案を提案してみたが
それはさすがに納得しないだろうと言われた
でも正直、卵かけご飯だけで上等だと思う
870: 名無しさん@おーぷん 2018/02/27(火)03:31:55 ID:KXc
>>869
姉旦那が正気(?)に返ってるうちに、
「次言ったら離婚する」って誓約書と離婚届にサインさせといたら?
いちいち真面目に対処してもおさまらんだろうし
姉旦那が正気(?)に返ってるうちに、
「次言ったら離婚する」って誓約書と離婚届にサインさせといたら?
いちいち真面目に対処してもおさまらんだろうし
871: 名無しさん@おーぷん 2018/02/27(火)03:42:05 ID:QPI
>>869
麻婆豆腐の元入れるのに塩コショウ醤油入れたらしょっぱくない?
麻婆豆腐の元入れるのに塩コショウ醤油入れたらしょっぱくない?
872: 名無しさん@おーぷん 2018/02/27(火)03:44:10 ID:jxT
塩コショウ醤油が余計に見えるな
なぜ加えるのか
なぜ加えるのか
874: 名無しさん@おーぷん 2018/02/27(火)04:42:11 ID:7p5
>>869
手抜きってのはもはやご飯を作らないことだと思う
手抜きってのはもはやご飯を作らないことだと思う
義弟夫婦がとったホテルに前泊したら大浴場も内風呂もなかった。義弟嫁「温泉に赤ちゃんは止めたほうがいい」
【知らない】姪からガンガン電話がかかってきてるけど…
女って何であんなにすっぱり別れられるんだ?
おばさんの人生って何なんだろう。大事な娘をバツイチオッサンに取られて、夫と息子の暴力にひたすら耐えて
酒が市民権得てる感じがあるのが解せない。失態しといて「酒の席だから」っておかしい







