■妊娠 出産 育児のチラシの裏■ Part.3 育児板
http://toro.open2ch.net/test/read.cgi/baby/1470491856/
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。
俺、公務員。息子の幼稚園の行事に参加したら「公務員が仕事サボってる」と匿名で通報された
【( ー`дー´)】「父親として、せめて娘の晴れ姿を一目みたい」
食事中にスマホいじるのってどう思う?
職場で十数人が部署を変わる人事移動があった。理由は同じ人が同じ部署に居続けると風通しが悪くなるとか
仕事で行きの飛行機予約をキャンセルしようとしたら往復分がダメになった。融通がきかなすぎる
http://toro.open2ch.net/test/read.cgi/baby/1470491856/
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。
791: 名無しさん@おーぷん 2018/02/04(日)14:47:38 ID:???
今一歳半の子がいるんだけど、買い物の時にすごい暴れる。
歩きたがるんだけど、まだまだフラフラであっち行ったりこっち行ったりで危なっかしいから、カートか抱っこが基本なんだけどそれも拒否。
手繋ぎなんてもっての外。ハーネスリュックも検討したけど、混雑してるスーパーの中だと逆に周りの人に迷惑だし、まだまだイヤイヤ期の初めだからと思ってビチビチまぐろ状態の子を抱っこして買い物してる。
歩きたがるんだけど、まだまだフラフラであっち行ったりこっち行ったりで危なっかしいから、カートか抱っこが基本なんだけどそれも拒否。
手繋ぎなんてもっての外。ハーネスリュックも検討したけど、混雑してるスーパーの中だと逆に周りの人に迷惑だし、まだまだイヤイヤ期の初めだからと思ってビチビチまぐろ状態の子を抱っこして買い物してる。
それは全然いいんだけど、昨年末お金払って袋詰めしようって段階になったら子が床ビチビチモードにいきなり突入
なだめながら抱っこしようとしても無理で、スーパーで恥ずかしながらブンバボン歌っても無理で…
仕方なく虐待と思われてもいいと思って肩で担ごうとしたら、
近くで袋詰めしてたちょっと年上の女性が、「袋詰めしようか?」って声かけてきてくれた。
ビチビチの子で頭いっぱいになってた私はとりあえず子ども抑えながら大丈夫ですすみません連呼して、子を担いで袋詰めして帰ったけど、
すごい感じ悪かったよなって今更後悔してる…
見るからにいっぱいいっぱいだから声かけてくれたんだろうにもっと気の利いたことを言えてればなーって後悔。
もしまた同じようなことがあったらスマートに返答、もしくはビチビチ回避したいんだけど、みなさんはどうしてるのかな
長くてごめんなさい
なだめながら抱っこしようとしても無理で、スーパーで恥ずかしながらブンバボン歌っても無理で…
仕方なく虐待と思われてもいいと思って肩で担ごうとしたら、
近くで袋詰めしてたちょっと年上の女性が、「袋詰めしようか?」って声かけてきてくれた。
ビチビチの子で頭いっぱいになってた私はとりあえず子ども抑えながら大丈夫ですすみません連呼して、子を担いで袋詰めして帰ったけど、
すごい感じ悪かったよなって今更後悔してる…
見るからにいっぱいいっぱいだから声かけてくれたんだろうにもっと気の利いたことを言えてればなーって後悔。
もしまた同じようなことがあったらスマートに返答、もしくはビチビチ回避したいんだけど、みなさんはどうしてるのかな
長くてごめんなさい
792: 名無しさん@おーぷん 2018/02/04(日)15:46:05 ID:???
>>791
ビチビチモードちょっとワロタwww
優しい人が居る地域で良かったね~ ということで 余裕無いときは仕方ないよ次の機会があったらありがとう言えたら良いよ
カート押せる状況なら マイカゴ最強。
レジ通したら袋詰め無しでそのまま帰れる
自転車とかでカゴ無理ならカゴにセットするタイプのエコバッグで そのままリュックになるタイプとか推奨
手繋ぎ拒否→振り払われる場合は 手じゃなくて子の手首を掴むと振り払われない
引っ張り過ぎると脱臼するから注意だけど
チラシなのにマジレスしてゴメン
ビチビチモードちょっとワロタwww
優しい人が居る地域で良かったね~ ということで 余裕無いときは仕方ないよ次の機会があったらありがとう言えたら良いよ
カート押せる状況なら マイカゴ最強。
レジ通したら袋詰め無しでそのまま帰れる
自転車とかでカゴ無理ならカゴにセットするタイプのエコバッグで そのままリュックになるタイプとか推奨
手繋ぎ拒否→振り払われる場合は 手じゃなくて子の手首を掴むと振り払われない
引っ張り過ぎると脱臼するから注意だけど
チラシなのにマジレスしてゴメン
793: 名無しさん@おーぷん 2018/02/04(日)16:23:21 ID:???
うちもあったわ、ピチピチマグロモード(笑)
床じたばた、優しくなだめても厳しく叱ってもヒートアップ。
だから、「何もしないで嵐が去るのを待つ」のが一番だったけど、そうすると世間から「叱らない親」とかヒソヒソされるし。
世間体のために一応叱って、担ぎ上げて強制退場するしかなかったよ。
でも辛かったのは半年くらいで、不思議と落ち着くもんだ。
今(3才半)はお菓子売り場で長考するのが問題だけど。
あー次男ももうすぐ鮪か…
床じたばた、優しくなだめても厳しく叱ってもヒートアップ。
だから、「何もしないで嵐が去るのを待つ」のが一番だったけど、そうすると世間から「叱らない親」とかヒソヒソされるし。
世間体のために一応叱って、担ぎ上げて強制退場するしかなかったよ。
でも辛かったのは半年くらいで、不思議と落ち着くもんだ。
今(3才半)はお菓子売り場で長考するのが問題だけど。
あー次男ももうすぐ鮪か…
794: 名無しさん@おーぷん 2018/02/05(月)18:50:18 ID:???
お二方ともレスありがとう!
ビチビチモードが意外と好評?で嬉しいw
フルタイムで働いてるから日中は保育園なんだけど、保育園ではビチビチしないらしいから悩んでたんだ
四月に引越しを控えてて、ただでさえ仕事から寝かしつけまでの間は激戦なのに引越し準備も進まず、子はマグロで夫は単身赴任w
手首掴むもやるんだけど、掴んだ瞬間撃たれたみたいに崩れ落ちるんだよねw
でもマイカゴ、マイリュックは頭になかった!マイバック持ってるしと思ってケチってたけど良さそう!
いろいろ探してみる!ありがとうー!
ビチビチモードが意外と好評?で嬉しいw
フルタイムで働いてるから日中は保育園なんだけど、保育園ではビチビチしないらしいから悩んでたんだ
四月に引越しを控えてて、ただでさえ仕事から寝かしつけまでの間は激戦なのに引越し準備も進まず、子はマグロで夫は単身赴任w
手首掴むもやるんだけど、掴んだ瞬間撃たれたみたいに崩れ落ちるんだよねw
でもマイカゴ、マイリュックは頭になかった!マイバック持ってるしと思ってケチってたけど良さそう!
いろいろ探してみる!ありがとうー!
795: 名無しさん@おーぷん 2018/02/05(月)21:53:10 ID:???
>>794
793だけど、マグロモードは母に安心して甘えてる&試してる(コミュニケーションを試してるという意味)んだと思うわ。
うちはショッピングセンターでマグロmaxだったとき、近くにいたご婦人が「あらあら、おやつ食べる?」と声をかけてくれたの。
そしたら本人も私たちも「お、おう…」って感じになって、たちまち泣き止んだわ。びっくりしたのかもね。
ご婦人は、「孫たちと同じね~」とチョコをくれて、ニコニコ見守って下さったの。
いつか自分もそんな助け船を出せたらなと思うわ。
引っ越し頑張って下さいね。
新しい土地に優しいご婦人がいることを祈ります…!
793だけど、マグロモードは母に安心して甘えてる&試してる(コミュニケーションを試してるという意味)んだと思うわ。
うちはショッピングセンターでマグロmaxだったとき、近くにいたご婦人が「あらあら、おやつ食べる?」と声をかけてくれたの。
そしたら本人も私たちも「お、おう…」って感じになって、たちまち泣き止んだわ。びっくりしたのかもね。
ご婦人は、「孫たちと同じね~」とチョコをくれて、ニコニコ見守って下さったの。
いつか自分もそんな助け船を出せたらなと思うわ。
引っ越し頑張って下さいね。
新しい土地に優しいご婦人がいることを祈ります…!
俺、公務員。息子の幼稚園の行事に参加したら「公務員が仕事サボってる」と匿名で通報された
【( ー`дー´)】「父親として、せめて娘の晴れ姿を一目みたい」
食事中にスマホいじるのってどう思う?
職場で十数人が部署を変わる人事移動があった。理由は同じ人が同じ部署に居続けると風通しが悪くなるとか
仕事で行きの飛行機予約をキャンセルしようとしたら往復分がダメになった。融通がきかなすぎる








尊敬する