スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part87
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1512887053/
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

愚痴
295: 名無しさん@おーぷん 2017/12/15(金)08:37:02 ID:cNY
年末になって客単価が上がるのはいいけど、その分非常識なお客様も増えてゲンナリする。
卵やお惣菜のパックの上に物を積み上げたら下の商品がどうなるのか想像できないのかな?
「これ割れちゃってたんで交換してもらえます~?」とか悪びれることなく言ってくる客の多いこと。
最初から破損していたような言い方をするな!
明らかにあなたの入れ方が原因だわ!
低姿勢に申し出て頂けたらこちらだって気持ちよく商品を交換できるんですよ。
あくまで破損した商品の交換はお店のサービスですから、あまり態度が悪いと弁償を願い出る場合がございます。予めご了承下さいませ。


卵がダントツで多いけれど、お惣菜のパックをやられて店中の床に点々と汁を垂れ流されたり、2千円近くする芋焼酎を割られて忙しい中後片付けする羽目になったり気苦労が絶えない。
あと、購入後にダメにした商品の補填を求めたりクレームをつけてくる人ってなんなの?
夏頃購入した精米済みのお米を常温放置しておいて「傷んでやがるふじこふじこ」って意味が分からない。
裏面に保存方法が書いてあるでしょう?直射日光を避けて涼しい場所で保管して下さいって。
こういう見当違いなクレームをつけてくるのは年配の男性が多い。
店内で長話してアイスをダメにする人もたまにいる。で、平気な顔でカウンターに「これ溶けているんだけど」って持ってくる。うん、溶けているんじゃなくて溶かしたんですね本当にありがとうございます。
それと、カートの荷物を乗せる部分にお子さんを乗せるのは心底勘弁してほしい。
不安定で危ないし食品を乗せる所なのに不衛生、第一専用のカートを用意しているのだからそっちを使ってもらいたい。
お断りするポスターだって入り口に張り出しているのに一向になくならない。(こういうお客様がいらっしゃるので定期的にカートを洗浄しています)

長々と愚痴を書き散らして失礼致しました。

296: 名無しさん@おーぷん 2017/12/15(金)08:51:30 ID:5h9
>>295
私もスーパーのレジしてるとき卵パックの上にエクレア置いたら「卵が潰れちゃうでしょ!!」って叫んだ人いたわ
エクレアの上に卵パック置き直してたからあのあと潰れたんじゃないかなw