スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part87
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1512887053/
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

愚痴
265: 名無しさん@おーぷん 2017/12/14(木)18:15:11 ID:Yv4
俺の母はメシマズじゃないんだが「熱いもの焦げたもの辛いものは体に悪い。玉子は1日一個」信者。
家で食うメシは全て冷めてるか、ぬるいもの。
焦げどころか焼き目がつくのも駄目。
カレーは辛いから駄目、ラーメンは熱い+塩分が多いから駄目、オムライスは玉子を使いすぎる+ケチャップが体に悪いから駄目。インスタントラーメンなんかもってのほか。
揚げ物は冷ましてから食うし、肉なんか脂が固まって白くなってるのを出す。
嫁と結婚して初めて、揚げたてのテンプラやトンカツを食った。
「店で熱々の食べたことあるでしょ?」と言われ「あれはお金を払って食べる特権で温かいんだと思ってた」と答えて呆れられた。


去年は新婚で、正月は俺実家に泊まった。
母は奮発してすき焼きを出してくれた。ぬるいやつを。
台所で作って、冷ましたやつを持ってきて卓上コンロじゃなくて新聞紙の上に置く。
さらにどんどん冷めていくすき焼きを、4人でモソモソ食った。
母は「大みそかはゆっくり食べるもの」信者でもあるので、ぬるいうちに全部食うことはできず
最後のあたりは脂が白く浮いて、食うのが苦行だった。
俺が独身の頃は大みそかは巻きずしの習慣だったから、ゆっくり食っても苦行じゃなかったんだがね…
嫁に恥ずかしくて申し訳なかった。
今年は正月は帰省しない方向でいきたい。
嫁は家でまったり希望だから、海外旅行に行くと実家に嘘報告するか、仕事が入ったことにするか…

270: 名無しさん@おーぷん 2017/12/14(木)18:37:50 ID:onZ
>>265
そういう主義は長くやってるとよっぽどのことがないと変わらんからなあ
嫁さんが実家行くのが嫌でなければ冷めても、ゆっくり食べても問題ないものを出して貰えばいいんでね?
巻き寿司とかお節とか

271: 名無しさん@おーぷん 2017/12/14(木)19:38:26 ID:AeP
40年ぐらい前はそれらは健康的な食生活として当たり前に言われてたよ。
その頃から時間が止まってるんだろう、仕方ない。
帰省しない事を勧める。

卵=コレステロール
塩=高血圧
熱い、辛い、焦げ目、ケチャップ(含まれている食品添加物)、インスタントラーメン(同前)=癌の原因

273: 名無しさん@おーぷん 2017/12/14(木)19:45:11 ID:6XO
>>265
早く食べようせっかくの料理が冷めちゃうって、嫁さんの手前一言言った方が良いのでは… 母親に何も言えない姿を見て、果たして赤ちゃんができた時に盾になってくれるんだろうか?って、不安になるよ。
衣食住を握られた子供じゃないんだから、両親がいる時に書いた内容を話してみては?